[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

忘年会第1弾

2004-12-06 | shop~あんな店☆こんな店
こないだの金曜の夜に今年初の忘年会がありました!
お店は、日比谷シャンテのB2にある「るせっと」という海老料理屋さん。
→ 伊勢海老料理 るせっと

海老大好きなので、超~~楽しみにしてたんだけど、
期待を裏切らないエビ三昧っぷりでした!

特に伊勢海老の活け造りのお刺身は美味しかった~~!

でも、出てくる料理全部完食してたら、帰りには妊婦状態にお腹がでちゃって、
前かがみ45度になりながら、帰るハメになったよ~~。
結構な量でした・・・

しばらく海老は食べなくてもいいや。。
に、してもビール+海老という「プリン体」大量摂取で、痛風にならないか不安だわ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味かったね~☆ (ゆう)
2004-12-06 13:15:18
プリン体摂取の会、満喫したよ~。

伊勢海老の活け造り食べるの実は2度目だったけど、かなり好きかも~!!!

他のいらないからずーっと活け造りとビールを食べ続けたい感じ(^^;)

痛風予備軍入り決定だっつーの・・・。



そして先週末は、活ホタテ祭だったのです!!

旦那様(←あえて)の上司に大量に送ってもらって、貝付のまま15匹(?)も!!!

板さんのごとく黙々と旦那様にさばいてもらって

2日で完食!!!(ほんとは1日でいけたけど)



いつもはホタテの貝柱LOVE☆だったけど

今回は”ヒモ”の美味しさに目覚めてしまった~。

なんかコリコリして赤貝みたいなのよ~♪♪♪



赤貝・ホタテ・海老はあたしの寿司ネタランキングの上位5番以内に入ってるからね~。



いやぁ、魚介類ってほんと~にいいものですね★

ではまた来週(^ー^)ノ

返信する
Unknown (KAZU)
2004-12-06 13:55:18
海老食い倒れ大会お疲れ様でした



本サンキュー!

とりあえず、あの年齢になるまであと20年

大事にとっておきます。。。







若干1名は歳のせいか?海老のせいか?

痛風の前触れがでた女子もいたようですが

わしは、翌日の午前中ジム行っていつものように体脂肪計計ってビックリ!



いつもは18~19%くらいでウロウロしてて、

金曜も午後ジム計ってたんだけど、そのとき18.4%

で、土曜はいきなり23.5%!!!

えーーー!

ありえんだろう

一晩でその上昇は・・・



で、納得いかずボクササイズ終わった再度計ったら19.4%

機械がおかしかったのかも?







まっ、海老は美味しかったね~

次は北茨城の魚力、アンコウ鍋ツアーだな



今度は東京離れたところも責めないと

返信する
おつデシタ。 (ユミッコ)
2004-12-07 13:21:44
◆>>ゆう

プリン体摂取の会って・・・(笑)

活け造りホント美味しかったね!もう少ししたらまた食べたいなぁ。(しばらくは要らない・笑)

活ホタテ祭も魅力的ね~。

殻付15匹ってすごいね!圧巻な光景が目に浮かぶわ。

2日で完食かぁ。全部刺身でいったのかな?

ヒモって美味いの??でも、赤貝とかダメだからアタシは食べれ無さそうだな~

ちなみにあたしの寿司ネタランキングはいくら・トロ・ぼたん海老かな~。

でも、やっぱヒカリモノ系も捨てがたい・・・



◆>>KAZU

あの本は「グルメ隊の隊長としていろんなトコに連れて行ってね」って意味を込めてのプレゼントなので、

研究に励んでくださいね。( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、チョコ食べた?きなこチョコ、美味しくない??

あれ、去年のバレンタインにいろんなトコのチョコを比較した上で、本命チョコにしたとこのなんだよ~。



つーか、体脂肪ってそんなに急上昇しちゃうものだっけ??

機械がおかしかったんだよ~。

そして、体脂肪なんて気にしてたらグルメ隊の隊長は務まらないぞ!



アンコウ鍋って福島だって言ってたよね~?

今度はそっち方面に滑りに行った時にでも食べたいね!

あ。温泉スノーボード旅行でも企画しようよ!

もちろん夜は、浴衣で宴でね!(^▽^)
返信する