[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

今日から9月!

2005-09-01 | say away!~これ言っちゃお!
うちのマンションはすっごい子供率が高いです。
もう、7月中旬から毎日毎日・・・・子供の遊ぶ声が響き渡ってました。
マンション内の子供同士がすごい仲良しみたいで「○○君あそぼ~!」とか、「もぅ~い~かい!」とか、「だるまさんがころんだっ!!」とか、すんごい大音量で聞こえてきます。
しかも、うちは1階なのでエントランスとかで遊ばれると、ダイレクトに音が部屋に飛び込んでくる感じ。
ボールをつく音、縄跳びする音、一輪車に乗ってうちの前の廊下をスィ~っと通ることも多々あり。。
たまに、イラッとすることもあったけど、うちも赤ちゃんが産まれたら泣き声とかで絶対迷惑かけてしまうから、文句は言いません・・・

でも、そんなウルサイ日々とも昨日でお別れです♪
だって夏休み終わっちゃったもんね~!やーい

今日からは打って変わって静かな午前中を過ごしています。
胎教にもいい環境となりました。(赤ちゃんはシャックリ中みたいだけど。笑)

・・・でも、数年後はきっとこの子もマンションの同年代の子と遊びまわってうるさくなっちゃうんだろうなぁ~。。。
ウルトラマンとか仮面ライダーとかにユミッコも詳しくなっていくのかしら?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかるー (エリ)
2005-09-02 16:01:28
私も前のアパートでこの手の騒音に悩まされたから気持ちわかるよ。。

私も1階に住んでたんだけど、1年中毎日 子供の騒音とママさんの井戸端会議が半端なくうるさくて、1年ちょいで引越し…。

ダンナの会社から騒音の数値を計る機械を借りてみたり、ほんと私気が狂ってました 笑。

そのおかげで、マンションを買う決意しちゃい今の所に住んでるよ 笑。
返信する
◆>>エリちゃん (ユミッコ)
2005-09-02 21:15:00
そうそう!エリちゃんBlogの過去ログにあったよね!

この記事書きながらちょっと思い出してたの。



ママさんの井戸端会議って、独特の雰囲気あるよね・・

買い物行こうと思って外出た時にママさんたちがイドバタってると、話が盛り上がってるのに割り入って挨拶するも悪いよなぁ~ってためらっちゃってスルーしちゃうんだけど・・

でも後で「あの人、挨拶もないわよ~」とか言われてそうで怖かったり。(←小心者)



でも、実際に遊んでる子供達はみんなイイ子で「こんにちわ~」とか挨拶してくれるので、最近イライラな気持ちは起こらなくなったよ。

きっと自分の子も、何年後かには迷惑かける側になっちゃうんだろうしねぇ・・・
返信する