うさぎのしっぽは、へらしっぽ  (うさぎのしっぽは、まるくないの)

子育てブログだった…?
それは、気のせい。。。

おかあさんのいろいろ思い出し笑い。

札幌落選

2013-01-31 | おかあさんのしゅみ

TIME tour 札幌ドーム………ちびの学費を準備しなくてはいけなのに、札幌まで行っていいのか?

と、一瞬頭をよぎりましたが、

当たったら、行っていいってことで、じゃあ申し込もう!!と、はりきって申し込みました。

せっかく旅費使っていくわけだし、ひとり旅だから、プレミアムシートでっ

ドーム広いから当たるかな?

なんて浮かれた感じで。

しかもおとうさんには、行ってくる宣言済み。

……はずれました。

だから、札幌別口にしないでほしかった…。

今まで、TONEもファンミもすべてはずしているビギ番号で申し込んだのに。

今まで、なあんにも当たらなかったんだから、かわいそう、とかいって当ててくれないかな?とか思ったんだけど。

このビギ、縁起悪かった…。

プレミアムシートじゃなくても、一般席でもいいから観たい!!っていう熱意が足りなかったか。

そんなこと機械は知らないよね。

機械的に抽選してるだけ。

ちびに、「はずれたわ~」って報告しました。

「ざまあ~」とか言われるかなと思ったら、「そうなんだ~」って、ちょっと同情してくれてました。

TONE tour の時、a-チケもセブンもぴあもe+もひとつたりとも当たりませんでした。

おかあさん、場所も日にちも問わずだったのに。

今日からの一般先行、一応申し込んだけれど、当たった経験ないから、当たる気がしません。

そんな弱気だから、札幌当ててもらえなかった?(誰に!!)

ちびの学費どころか、受験料もかかるよね。

何校受けるのか知りませんが。

札幌行ってる場合じゃないのよね。

そうよね…って、自分を言い聞かせてます。

忘れたころに、おとうさんに、

「札幌、GWのいつ行くの?」とか、聞かれるだろうなあ~。

一般先行、どうせ当たらないから、…札幌はずれたし、

福岡も申し込んじゃえええええええ

で、おとうさんに、「札幌、いつ?」って聞かれたら、

「えっ、札幌じゃないよ。福岡って言ったよ。」って、言うために。

って、言ってることと、やってることが支離滅裂。

ちょっと病んでる?

札幌ショック!!!!


育児・男の子 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ


肝斑レーザー4.5回

2013-01-29 | 美容

肝斑レーザーのこと忘れてました。

初回の時、先生が「7回から8回くらいかな」って言ったので、ちょっとお得な5回コースで支払ました。

4回目が終わった時、「ほとんど終わっちゃったねえ」と、先生。

先生~、まだ1回残ってますけどおおおおと、心の中で叫びましたが、「ほとんど…」ということなので、「完璧に」ではないので、続けることにしました。

5回終わり、「ほぼ完璧に」終わったので、あとは、トランサミン酸を飲んで、ビタミンの美容液みたいなのを毎日ぬりぬりするということで、肝斑治療を終了しました。

顔全体のくすみがとれて、肝斑がなくなりベースがきれいになっちゃったもんだから、はっきりくっきりシミが見えるようになりました。

次からシミです。

レーザーで、一発で焼くか、地道に光(フォト)を当てて、うすーくしていくかと言われました。

先生は、フォトの方が、美肌効果があるからいいと思うよと言うので、そちらを選択しました。

レーザーで焼くと、焼いたところが、絆創膏はって、かさぶたになって…って、顔の20%くらいがかさぶたになるのは、耐えられないので、レーザーは、勇気がいりすぎます。

とにかく、肝斑レーザーで、頬からこめかみの薄汚れた感じがなくなり、シミの存在がよりはっきりくっきりしました。

次回から、そのフォトとやらにチャレンジです。

肝斑レーザーで、全体がきれいになったので、ファンデーションの色を1段階白くしました。

はあ~、本当にシミが目立つ…


育児・男の子 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ


いばらの道

2013-01-18 | 育児の反省会

おとうさんとおかあさんは、あまりちびの将来について深く考えていなかったので、中学受験に際しては、大学付属校を考えていました。

ちびも深く考えていなかったし、「この世で勉強が一番嫌い。トマトより嫌い。」と、言っていたので、付属校受験を考えていました。

それが、世の中を知って、世の中とは、塾。

ちびのいたクラスは、御三家超チャレンジ!、実際は、2番手校?を狙う、ほとんどが男子のクラスでした。

みんな、御三家組に対する対抗心は強く、中学は、2番手校になるかもしれないけど、大学ではリベンジ!的な雰囲気だったようです。

そんな中、「どっか付属校。」みたいなちびは浮いていたようで、先生やみんなの会話から、

「ぼくの選択いいの?」と、疑問を持ったようで、「ぼくも、大学のない学校行きたい。」とか言い出しました。

もちろん、「またいっぱい勉強するよ~、勉強嫌いな人は大変だよ~いばらの道だよ~」と、脅しましたが、

「ぼくの可能性を広げるんだ!!」とか、塾で誰かに聞いてきた言葉で宣言。

おかあさんは、「可能性」って漢字もかけないくせに…と思いましたが、責任?はちびがとるわけだしと、好きにさせました。

いばらの道選択から3年後。

案の定言いました。

「なぜ、あの時、ぼくを止めてくれなかった、おかあさん…。トマトは食べられても勉強は無理!!」

が、しかし時すでに遅し。

いばらの道選択から、4年経った高2春、周りの上昇志向の高さに引きずられて、

「医学部行くわ」って。

医学部入るのも 今のちびにとっては、超いばらの道。

そして、入れても、最低6年間みっちり勉強。

国家試験もある。

2年間研修医で、終わって医師になっても勉強は続く。

今でも、「あ~、うさぎになりたい。勉強しなくていいし。」って言うくせに。

「医学部って、入るの難しいって知ってる?
6年間ずっと勉強するって知ってる?
国家試験あるって知ってる?
お医者さんって、ずっと勉強するの知ってる?」って言ってみたけど、

「それぐらい知ってるよ~」って軽いお返事。

そりゃ、普通高2にもなれば、だいたい知ってるだろうけど、おかあさんは、ちびが本当に知ってるのか心配。

「ちび、いばらの道が好きねえ、昔から。」ってからかってみたら、

「おかあさんもいばらの道へ道連れだぁ(笑)」とちび。

つき合わす気満々

いやああああああああああああああ、ひとりで行ってちょうだいいいいいいいいい

エア息子たちの応援でいっぱいのおかあさんの気を引こうとしてるのか、リアル息子。

そこまで険しいいばらの道は、逆効果でしょ。ひくわ。

「医学部」宣言から、早1年。

気が変わる様子なし。

はぁ~。

おかあさん、現実逃避で、ひとりでも札幌ドーム行っちゃう!!

当たればだけど。


育児・男の子 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ


札幌ドーム…

2013-01-15 | おかあさんのしゅみ

札幌ドーム…GWって…。

そりゃそうよねぇ、ドームを埋めないといけないわけですし。

P席で申し込みたいけど、当選確率低そう。

S席だと、ドームの天井席って可能性もあるわけで、

ひとりで、天井席で、飛行機代とホテル代使って、札幌まで行く勇気が…。しかもGWって、飛行機代もホテル代も高い時期よねぇ、ふぅ~

初日でもオーラスでもないし。

いや、さいたまは、ドームじゃないから、ドーム初日?

微妙~。

「ぼくの大学行く学費遣うな」って、ちびに、釘刺されてるし。はぁ~。

TONE では、散財しました。国立大学の初年度納められたかな?

おとうさんにはまた言われるな…「そんなことでためらってるようでは、真のファンとは言えない!!」って。。

東方神起愛が、試されているのね…

札幌ドームの抽選終わったら、a-ticketとか、他の抽選があって、それから、追加(希望)発表になって、ビギ先行でしょうか?

前回は、この順番でした。

a-ticketなどの状況をみての追加公演決定だろうし、あるとは限らないわよねぇ~。

ちびの6年分の学費も貯めないといけないのに、

浪人した場合の予備校代も。

いや、この一年、予備校代とか、家庭教師代とか、学校の学費もあるし。

こんなこと悩んでること自体、ちびの最近の口癖を借りるなら、「おかあさん、ふざけすぎっ!!」っていうやつよね…。

エア息子とリアル息子の応援で悩むって…。

エア息子は、2人だからなあ~。

エア息子の応援は、おかあさんがせずとも、全国23万人(延べ)のBigeast+αのトンペンがやってくれるけど、リアル息子は、おかあさんしかいないのに。

それでも悩むって…。リアル息子…どんだけ弱いの。


育児・男の子 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ


ドーム抽選結果…

2013-01-13 | おかあさんのしゅみ

あ~、予想通り、甘くはなかった…

誘惑に負けて、12月にBigeastの口数増やしました。
そして、第10希望まで埋めましたが、全滅もありました。

お友達も1勝1敗、ひとつ全滅したそうです。

そして、当たったのは、やっぱり(狙い通り?)平日only。

前回より厳しい感じ。ドームとはいえ、23万番まであるわけですから、前回とは、わけが違います。

思えば、一年前、TONEのガイシホールに東方神起を観たことも聞いたこともないのに連れて行き、洗脳された妹が、気が付いたらFCに入っていたわけですが、その妹、名古屋の土曜日一本狙いで、きっちり当ててました。

「うれし~!! 結構、当たるんだね。」と。

その陰で、全滅してる人(おかあさん)がいるから、あなたに当たったんですよ~。

なにはともあれ、よかった。妹とその娘(彼女が教育?済み)は、名古屋土曜日以外は、行けないから、本当によかったです。

で、おかあさんも一緒に連れってってもらえることになりました~

で、まとめると、おかあさんと周りの人の結果は、11口中、7勝4敗。

7勝のうち、4つが、平日公演です。首都圏は、1公演だけです。

平日公演は、11公演中3公演しかないのに…。
首都圏公演は、11公演中5公演もあるのに…。

おそるべし、東方神起。

さ、きっとあるであろう東京ドーム(希望)、そしてまんまと策略にのって札幌ドーム、がんばろう!!

a-ticketとかとか、あるけど、前回、何ひとつ当たらなかったから、あれは、あてにできない。

頼みの綱は、前回のアリーナ第一希望をばっちり当てて、追加の第一希望を当てて、ドームは、はずしちゃったけど、今回も第一希望をばっちり当てた、おかあさんのビギ。

今回も、札幌当てておくれ~、追加(未定)当てておくれ~。

avexさん、早く札幌の日程発表してください。
お願いします。落ち着きません。


育児・男の子 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ