ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

からころ。

2010-09-14 | Weblog
ゲリラ豪雨的どしゃぶりでぃす。


台風がとっくに来なくなったっつーに、なんなんだこの降り方は。
外に出ていた人曰く「ワイパー最強でも外が見えない。視界が白い」……ひー。
おまけに風まで強くなり、傘ごとふっとばされそうな様子だったり。
ワタクシメ的には、足のしびしび悪化が一番気になるところではあるのだが。


雨が降ったからといって、レインブーツを履こうとしないのは、未だに足の上がりが悪いせいもある。
ちょいと底の固い靴を履いて歩こうものなら。


からんころんからんころんからんころん(略)。


気分は鬼太郎か牡丹灯籠か(何)。
微妙足を引きずるせいで、まだまだ歯切れの良い足音になるのは遠いようである。





しみしみ胃袋はほんのり復調傾向。日本の株価なみ。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女王さまの足音 (BooHooWoo)
2010-09-14 06:14:12
おはようございます。
当地、昨夜は久方ぶりにエアコンなしで眠れました。
雨が降ったせいでしょうか。
涼しいです。何よりです。

さて、久しぶりの長編。

夏の間はサンダル愛用者だったはずのWooでしたが
リウマチのため、素肌を晒して冷房部屋に居ようモンなら
その後、痛みで一晩中眠れなくなります。
暑くても、ロングパンツにつま先を覆うミュールで我慢。
仕事場ではこれにソックスが加わります。

仕事を終えて、巨体を乗せて、マンション廊下を帰宅するその足音は
近所の住人曰く、なかなか凄みがあるらしい。
音が響かぬように、靴購入後、全て踵にはゴム貼り付けているにもかかわらず...です。
スニーカーに履き替えるのも面倒なので、ついそのまま帰宅。

サスペンス&ホラーのドラマに姿の見えぬ足音で
出演依頼ないかなぁ。
ドキドキ感、倍率ドンなんだけどなあ。
ボスの理不尽な要求も、貧乏神もその足下に置いて
カツカツと踏みしめて歩けたらなあ。


話し変わって
こげパン娘、必要にかられて、彼の地で携帯を遠慮がちに購入希望。
彼の地国内で通話&メールの必要性が増した。
それは、日本携帯を経由するとローミングの関係で、えらく高くつくのですわ。

そんなことは、こちとら出発前に知っとるわ(怒)

それをやっと理解したこげパンめ
日本から持参した携帯の支払いは
クレジットで家族割りを利用しての「親掛かり」なもんで
その点を気にして「解約してくれ」と言って来ました。
解約とか、休止には
ショップに「携帯本体持参」と違約金(休止手続き金)とが条件ですから
「ま、もうちょっと、持っときや」と言うた母ちゃん。

外国で生活し始めたらば、こんな問題が出て来るのは想定内、
それを自分で乗り切るのが親の願い。
膨大な契約内容も読んで、頑張れよ、こげパン娘!

みなさ~ん、日本携帯(海外対応)を外国にお持ちになったらば
外国から日本へは50文字以内の絵文字なしでEメール、
日本から外国へはCメール(ショートメール)を使っての連絡が一番安くつきますよ。

番号そのまんま通話出来るからと
グアムー日本間にもかかわらず、平気で話していたら、
翌月請求料が20万円を超してしまったショップのおねいさまが
教えてくれた情報です。

貧乏国の女王さまより。

返信する
ふみふみ。 (うりゃ。)
2010-09-14 19:20:17
>BooHooWoo様

ストレスの根源の一切合切を。
全体重で思いっきり踏みつけてやれるもんなら是非やりたいとワタクシメも思う今日この頃でございます。

そして、娘さまは新たな成長の一過程でございますね。
困難を一人で乗り越えた時、また見える物も変わってくるのでしょうな。

貧乏国の女王様って……(笑)。
中村うさぎ氏が脳味噌に浮かびましたよもう。
あ、あちらはショッピングの女王でしたか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。