ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

そちら。

2010-03-07 | Weblog
おかんさまとおとんさま、そしてBooじーちゃ。
高齢者三人組(命名者:おかんさま)が田舎から帰ってきた。


…まあ、いろいろあったらしい。


親戚の叔父さんが、雪下ろしで腰を痛めていたり。


ヌシが大往生を遂げたりとか。(合掌)


短期間滞在だったせいか、ひっじょーに今日も元気ですBooじーちゃ。
もともと、環境が変化すると多動性が顕在化する傾向があるのだが。


もそもそと、炬燵をひっくりかえさんばかりに、わざわざ狭いソファ前を強引ぐ・まい・うぇぇえええなBooじーちゃ。


おとんさま「Booじーちゃ。どこ行くあんだ」


Booじーちゃ。「…………」


おかんさま「Booじーちゃ!」


Booじーちゃ。「行くあんだ」


おかんさま「どこへ」


Booじーちゃ。「そちら」


おかんさま「そちらって、どちらよ」


Booじーちゃ。「あちら」


口の減らないところだけは、日々進化しておりますBooじーちゃ。





ほっとくと、こっそり脱走しようとするので椅子から立ち上がるだけでも要注意人物一名。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サビ美人に遭遇 (BooHooWoo)
2010-03-07 16:08:34
明日から1週間、休館日になる図書館から
「あんたのリクエストの本、用意でけたよ」のメールが届き
目一杯借りに出掛けました。
先日までの春はどこ?という氷雨です。

そんな雨の中
ポコちゃん風のサビ猫美人と、図書館前で会いました。
首輪にリード付きでオトナシく待ってるお利口さん。
試しに近付くと「な~お」と鳴いてスリスリしてくれます。
Wooおばちゃん、撃沈...。
やっぱり、私は猫が好き!(そんな番組ありましたが、ご存知?)

ヌシちゃん、永眠の由、御愁傷様でございます。合掌。
返信する
羨望。 (うりゃ。)
2010-03-08 19:05:39
>BooHooWoo様

Woo様地方ではそろそろ桜前線の話題も聞こえてくるころかと思いましたが、氷雨とは、お疲れさまです。

なつっこいサビ美人にすりすり…いいいいなぁああああああ。
羨ましすぎまする。

「やっぱり、猫が好き」…くるねこ大和さんもお載りになったCREAの特集しか思い浮かびませぬ。
そんな番組、ちょっと見てみたいですよぃ。

ヌシのお悔やみ、ありがとうございます。
「いい顔での大往生だった」とは、飼い主の叔父叔母の言ですが。
人語理解度が半端じゃないほど長けた猫だっただけに、いろいろ思い出がよみがえるモノでございます。
返信する
レンタルありましたよ (BooHooWoo)
2010-03-08 21:15:48
VTRかDVDで検索してみてくださいまし。

小林聡美さんに室井滋さんに、もたいまさこさんが三姉妹という設定で(特に猫は登場せずに)
毎回セットの中の演技で進むのです。

この番組を見てるから、
その後の小林聡美さんのご主人が作ってた『HR』もこの流れじゃん、と思いたくなるんですがね。

寒くて、関節ピリピリちょい痛いです。う~


返信する
情報有り難うございます。 (うりゃ。)
2010-03-09 18:59:35
>BooHooWoo様

早速情報をいただきまして、ありがとうございました。
ふむふむ、レンタルもありですか…。
あねうえどのも巻き込んで、探してみようかな?

リューマチは冷やすとダメですよ~。
靴の中敷き型ホッカイロとか。いろいろ工夫して寒さ対策してくださいませね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。