ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

本格始動?

2010-05-11 | Weblog
久々に月曜日から仕事である。
びっちり一週間仕事があるのかと思うと、ちとげんなりするものだが。


それにもまして、やる気を削ぐのは。


前後左右においでましますマスク軍団ず。


もちろん、ワタクシメもマスク姿なのだが。





微熱ほんのり継続中。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりとぐら夫婦 (BooHooWoo)
2010-05-11 06:33:31
連休明けの仕事は、なんでこうしんどいですかね。
当方も放熱中です。肌寒い一日でしたので、同僚がWooにアタリにきました。
Woo、だるまストーブ状態でい。

職場でのコンコン咳発生以来、Wooもマスクを付けております。
マスク姿での弊害。
それは「読唇術」が使えない事です。
隣の同僚も、季節性鼻炎からやっと解放されたと思ったのに
またもやWoo同様のマスク装着。
当人同士の秘密事項を、くちびるの形だけで情報伝達しておりましたのに、
それが不可能になりましただ。愚痴も文句も悪口も言えませんの。

ま、マスクから覗く目力だけで相手をねじ伏せる蓮舫Wooですがね。
お子ちゃま相手ではそれも出来ず...。


さてと、昨日朝のドライブ報告
霧と土砂降りの中、高速をひた走り、本籍地役所に到着。

手続き書類を書こうとした途端
あ、印鑑、いるんだ! 持って来てない...
悄然とするWooに
「忘れとると思って...」とWoo旦那がポッケから印鑑2個取り出す。
父ちゃんてば、カッコいいっ!
ん? なんで2個?
「当人と代理人の分、違うほうがよかろ」。うんうんと頷く窓口職員。
またしても、父ちゃんカッコいいっ!
そして
「パスポートいついるかもしれんから、Woo、あんたもついでに抄本取っときな」と来たもんだ。

その日だけは、ムツゴロウさんではなく
「好きやねん」のシンガー上田正樹氏に見えるほど、男をあげた父ちゃんでした。

でもね、その父ちゃんたら、
その後、私のメモを見ながら娘の現住所を書くのに、
備え付けのボールペンのインクが出難かったらしく
よりによって、娘宛に即出せるように表書きしていた封筒の表面(おもてめん)上で
ぐりぐりぐりと螺旋の「試し書き」をしやがりました。
それもおっきく!
自分の書類記入をしていたWoo、それに気付いた瞬間、グラリと倒れそうになりましたよ。

新しく、封筒を買う暇も、店(開いてない)も、金も無いので、そのまま速達で出したもんね~だ。
郵便局本局で「クスリ」と笑われましたけど、無視。
ま、ぐりぐりぐりと目が回るほど忙しかったと、娘にも伝わるかもしれませんから、よしっ!
返信する
Unknown (シロネコ)
2010-05-11 13:12:26
(=^・^=)暑いくらいの気温から、今度は肌寒い気温に・・・ (=^. .^=)ミャー

体調管理が難しいにゃ~。~(=^‥^A アセアセ・・・
返信する
寒暖。 (うりゃ。)
2010-05-11 20:41:18
藤が満開になったというに、霧雨が降るワタクシメ棲息圏は今日も肌寒うございました。
前シーズンに購入したユニクロのベロアジャケット、活躍中。
しかもそれでちょうどいいと思えるあたり。
ワタクシメの体調が悪いのか。
それとも、今年の気候が妙なのか。


>ぐりorぐら様

用意周到な旦那様ですねぇ。
ナイスな気配り、と思っていたら。
最後の「ぐりぐり」で笑っちゃいましたよ。
ワタクシメの想像の中のWoo旦那様は、今現在「ゲゲゲの女房」の水木しげるさんなお顔をしていたり。


>シロネコ様

あいかわらず大波のある気温ですねぇ。
シロネコ様も、どうかご自愛のほどを。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。