ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

初雪。

2011-12-10 | Weblog
痛たたたたたたたたっ!


ワタクシメ棲息圏の初雪は当たると痛い。
細かな綿雪が柔らかく舞う、ロマンチックなイメージの欠片もない。


想像してほしい。
BB弾をひとまわりスリムにした氷の粒を。
それが無数に音立てて降ってくるんである。


やかましゅうゆうてまいります、その道中の賑やかなこと……!(at『愛宕山』)


てくてく通勤の長い長い道のりを遮蔽もなく歩いている時に、そんな機銃掃射にさらされてはたまるものか。





本気でゴーグル買おうかしらん。スキー仕様のごっついやつ。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然鯛焼 (BooHooWoo)
2011-12-10 06:43:40
BB弾襲撃に備えてヘルメットもお求めなんし、ぬしさん。

母のことを案じている場合ではなくなりました。
Woo、食べたことをスッペラボンと忘れて
「なんで?なんで無いんよ!」と叫んでしもうたぁ。

甘さ控えめの天然鯛焼をば
その前の夜に買って帰ったとおぼしめせ。
「餡」と「さつまいも餡」の二種。
天然鯛焼ですから
外側カリカリと香ばしいので
夕飯後に一匹食べたのは覚えておりやす。
甘いものもいけるプー・サン(son)二人にも勧めた
(一種一個じゃと念押しする鬼母)のも覚えておりやす。
残れば冷凍保存できる、と聞いたので
二匹をラッピングしたのも覚えて...たんですけどね。
翌朝、冷凍庫に入れてつもりで仕事に。

帰ったら、二匹ともねぇんでやんす。

誰だ?誰がアタイの鯛焼を喰っちまったんでぃ。
騒ぐおっかぁにプー・サン1号が
「あぁた、仕事に出掛ける前に食べとったでしょ~が」
と肩をすくめて言いやした。

う、おぼろげに蘇る記憶。
そんとき、食べちまったのか、しかも二匹も。
なんともはや。
鯛焼が「天然」だけに「(天然)惚け」かましたんかいな。
返信する
ぬくぬくスイーツ。 (うりゃ。)
2011-12-12 19:16:33
スイーツもほこほこあったかなものが食べたくなる季節になりましたねぇ…。


>BooHooWoo様

レスが遅れまして失礼をば。

天然鯛焼ってお店の系列がワタクシメ棲息圏内にはないんで、ひたすらおのが妄想力(?)にたよるしかないんですが。
さつまいも餡とは、また美味しそうな……(涎じゅるりん)。

甘い物もイケるとは、さすがWoo様の息子様。スイーツ系男子であられましょか。

甘い物は疲労回復によろしゅうございますな。
たっぷり召し上がって、イベントぎうぎうを乗り切ってくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。