ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

うろうろ。

2009-07-25 | Weblog
昨日、終業後にIT機器の入れ替えがあったようで。
朝、職場のパソコンに電源を入れようとしたら。
新しい型式のものがちらほら混じっていて、ちょっと驚いたり嬉しかったり。

やはり新しいパソコンはいいもんである。
ちょっとキーボードのタッチになじみが薄いが、立ち上がりがでら早いので気分がよろしい。

のだが。

いい気分でプリンタにも電源を入れに行ったのはいいが。


「……スイッチはどこ~?」


これまでの機種と、外見は似ているのだが。
紙の出てくる場所とか。
スイッチの場所とかが微妙に違う。


結果、スイッチを求めてぐるぐると回ってみることに。





取り扱い説明書がプリンタの上に乗っていたのに気づいたのは、悪戦苦闘の後のことであったとさ。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無いもん! (猫まんま)
2009-07-25 06:14:20
私、PCデビューは中古品でした。
ピンクのマックが、ヤマダ電機で驚きの19,800円でしたのさ。
おにぎり型のラブリーPちゃんは
もっぱらメール交換のみに使用されてました。

しばらくして、友人から「あんたのPCってCD聞けるん?」
と尋ねられた時に
PCの周りを全て見回した挙げ句に
「パカッと開くとこないけん、CD入らんわ」
と堂々と答えました。

帰って来て、そんな妻の誇らしげな報告を聞いた亭主、
黙って画面上をクリックし
CD”引き出し”を出してくれました。

「おわ!知らなんだ。じゃテレビも見れるん?」という問いには
ヤレヤレと肩をすくめられました。

丁度一年前に婿入りした二代目マックはおされな薄型。
キーも軽やかだわぁ。
コネがあったので、展示品を新古品として、それなりに値引いてもらって購入。
しかし、マックは値下げ率が低く
下取りや回収も店頭ではしてくれませんでした。

だもんで、
町行くリサイクル業者に声をかけ、お金を払って先代は引き取ってもらい
薄型現役くんの入っていたでっかい段ボールは
いつの日にか棺桶に化す日を待って、長期保存されてます(かさばって邪魔だ)


返信する
あるある。 (うりゃ。)
2009-07-25 23:55:26
>猫まんま様

ネット上ですが、CDROMプレイヤー部分を「折りたたみ式マグカップホルダー」だと思い込んでた人の話を見たことがあります。
それに比べたらオッケイですとも。

それにしても、なんであんなに新型品てラクなんでしょうねぇ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。