ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心した&お節介 (BooHooWoo)
2011-02-19 06:08:22
ぎうぎうを通り越して
「ぎぃうぎぃう」と表現したいくらいのお忙しさですね。

さ~て、こちらはこげパン娘からのメールから
「昨日、ステイ先と揉めました。最後は口論になり、翌日カウンセラーと相談したら...」ときたもんだ。

結局、今月末の契約切れの前に「緊急避難」ということで
その日の内に、ステイ先を出て友人宅に向かったとか。
細かいことは
「母さんが心配するから」と書いてませんでしたがね。

なに、Woo母は心配するどころか
感心しちまいましたよ~だ。

思い起こせば、こちらのブログに初めてお邪魔した頃、
つまり、我が家を出発前には
自分の殻に閉じこもって「何もしたくない」の状態でしたのに、
「揉めた」だぁ?
いいじゃん!やるじゃん!お見事じゃん!

早口英語の金髪碧眼のでっかいマンマと
言い争える「会話力」が身に付いたってこと、だもんね。
そんな不満をキチンとカウンセラーに訴えられたってことだもんね。
泊めてもらえる友人が出来たんだね。
この三点で感心してます。

「可愛い子には旅をさせろ」とはよく言ったもんです。
とまぁ、口座はマイナスですが、どこまでもプラス思考の母ちゃんですわ。

話は変わりますが、
先日、ひょんなことから
同僚・ユニクロ美人のお嬢さんが
イジメに因る「不登校」であることを知りました。

Wooが、こげパンのことをちらりと話したのを聞かれて
お嬢さんのことを話す決心が付いたようです。
ご家庭それぞれご事情が違いますから
無責任なことは言えませんが
「学校へ行かない」「◯◯(当地)で暮らさない」「日本を出る」
そんな選択もあるんだよ。ということ。
その点だけをお伝えしました。
...泣かれました。
「学校に行かさなあかん、と思ってたのが、楽になりました」

夜、眠れない、ユニクロ美人が職場に来ている昼間は眠気でぼんやりして過ごしているというお嬢さん。
その姿が、数年前のこげパンと重なります。
少しでも楽しい気分になるように
Wooオバちゃんの特選(我が家にどっさりある)DVDと
大丈夫&安眠(娘や私が聴いていた)CDを(PCから取り込んで)お渡ししました。
少しでも笑ってくれるといいなぁ。

こんなお節介オバちゃんがいてもいいですよね?
返信する
牛乳みたい (てるてるぼうず)
2011-02-19 18:59:46
おかげさまでインフルエンザにかからず、元気な母です。

お二人の影響でしょうか、タイトルから
「特濃牛乳」を連想してしまいました。

それにしても、BooHooWooさんて◯◯な人ですね。
◯◯には絶賛美辞麗句をご自由にお入れ下さい。
本日もいい気持ちにさせて頂きました。

うりゃさん、早く低脂肪牛乳程度になりますように


返信する
ぐーるぐーる。 (うりゃ。)
2011-02-19 20:11:10
目が回っております。忙しさで。

とりあえず、某用件にて職場を離れていた人が一人戻って来られたので。
そのぶん少しは楽になった……はずです。たぶん。めいびー。
これであとは入院中の二人が戻ってくれば!

…………あれ?


>BooHooWoo様

娘様、たくましくおなりですなぁ……(しみじみ)。
ワタクシメ、英語力はナイ方ですので素直に羨ましく思うほどです。
がんばってくださいませ。

いじめの不登校……。

学校の中の社会てぇのはめちゃめちゃ狭いです。池というより水たまりレベル。
だから、お互いに折り合いをつけていく必要があるのでしょうが、「自分」を折ってしまってはなりませぬ。
「友達」と思っている存在と、対等に話せない状態になっているのなら、それはもう「友達」ではないのでしょう。
大事にする価値はないと、切り捨てることもあるいは必要なのかもしれませんが……。

Woo様グッジョブ。
狭い水たまりでは収まりきらぬ大物な娘様と、そのお母様の美人様にもよろしく申し上げてくださいませ。


>てるてるぼうず様

脱インフルエンザ、おめでとうございます。
まだまだ巷では学級閉鎖だの休校だのといった話もところによっては流れているようでございます。
どうぞご油断なきよう。

低脂肪……。
早くなりたいですなー。
ぎうぎう具合も。
おのがミも(とじっと見てみる)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。