ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

激変。

2010-12-10 | Weblog
朝の駅にて。


女子高生たちが降りてきたばかりの列車を振り返って、キャーキャー言いながら携帯で撮り始めた。
「?」と、振り返ってみると。


空の半分ほどを覆う見事な虹に出くわした。


誰かがエアブラシで描いたんじゃなかろうかと思うほど、近来稀に見る高画質なくっきり具合。
いや、虹なんてもんを見ること自体、珍しいことなんだが。


こいつぁ朝からいいもんを見た、と。
ほくほくしながら机に向かっていたところ。


いづこから聞こえてまいりますやら……。


めさめっさごっつい雨の音。もとい霰の音。



なにこの天候の激変。
一気に季節がカレンダーに追いついたようである。
無理して追いつかんでもいいってのに。


肩ごし~にき~みはーあの~に~じ~を~見たかい、てか。





月曜日じゃなくてもウィークエンドが恋しいけど。(何)
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
...といえば (BooHooWoo)
2010-12-10 09:22:54
BGMは美里さんですかい?

こちらも強風吹きましたが、
うりゃ。さま地方ほどではありませんでした。(私のPC「ちほう」と打つと「痴呆」が真っ先に現れやがる 哀々)

寒さというよりも、気圧変化に弱い私のタラコ指。
最近は気象予報士並みに当たりますぜ。

こんな日はケルティック・ウーマンのクリスマスソングをかけて
小川糸さんの「ペンギンと暮らす」を読んで、心穏やかに...。

と、突然の暗黒。

蛍光灯、天寿全う!
「はよ 寝んかい」という天の声に従い
夜10時に就寝した良い子のWoo。

今から電気屋に蛍光灯を買いに走ります。
真っ青な空は母の4回分の洗濯物に好都合だけど
とりあえず、10キロ洗濯機一回分セットして GO!

母といえば
先週末、古い写真を見ながらの会話
母「これ、母さんと父さんの結婚式の写真よ」
Woo「二人とも美男美女やね」
母「ほら ここにWooチャンもおるがね」
...はいぃ?
12歳年下の母の妹を指して、Wooだと母は言いました。
わたしゃ、姉達を差し置いて、婚前子らしい。

姉といえば、話飛びますが
Boo姉から
いきなりの宅配便届きました。
中身は「味付け海苔」の缶のみ。
「送った」の連絡も、手紙同封も一切ナッシング。
陣中見舞いなのか、歳暮なのか全く不明なり。
両親の近況報告メールや手紙にもなしのつぶてのBoo姉だけに
食べて良いものやら思案しとります。

丁寧にお礼状をしたためて出しましたけどね。
(慇懃無礼なのはWooの怖さでござんす)
返信する
大当たり。 (うりゃ。)
2010-12-11 16:58:17
>BooHooWoo様

イントロクイズはWoo様の百発百中でございますな。
渡辺美里さん、子どものころFMでよーく聞いておりましたワタクシメ。
その名も「虹を見たかい」というあの番組をやってたのは……。

今から20年近く前のことだよをぃ(爆)。

名曲「10years」なんてもんじゃないですな。
20years。

ケルティック・ウーマンのクリスマスソングとは素敵ですね。
無事、蛍光灯はお買いになれたでしょか。

中途が省略されるのはうちのBooじーちゃ。も同じです。
目の前にいる人間だけで、昔話の登場人物をまかなうのはやめていただきたいもんですが。

メッセージ抜き味付け海苔……。
なぜ味付け海苔だったんでしょか。
千古の謎ですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。