ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

後輩。

2010-12-18 | Weblog
ばよえーん並みに全消しです(古)。


ぷよぷよでもぷよぷよどえんな肉でもなく、雪が、ですが。
いや、雪かきしないですむだけありがたいのだが……。


本日は残業もなく、列車にも空席発見。
(ちょっとした幸せ)。
ボックス席だったので、うりうりと座り込んでひょいと前を見ると。


ど真ん前に大学時代の後輩発見。


お互い、大学を出てから(ぴー)年が経過している。
まさかこんなところで会おうとは。


さて、ワタクシメは一目で気づいたが。
後輩はいつ気づくだろうか。


(ニヨニヨしながらうぇいてぃんぐ……)


降りる駅も一緒なのに、まったく気づきませんでしたよヲノレ後輩っ。





い、いーもん。どーせ友達にも気づいてもらえなかったしさっ(拗ねた)。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧姓”猫まんま”、久しぶり (BooHooWoo)
2010-12-18 06:46:17
うりゃ。さまのコメントから飛んでいって、
我が初参戦のコメントに遭遇いたしました。
そうか、私、旧姓”猫まんま”にて
2009年5月20日に「はじめまして」をしたのですね。

まだあの頃にはこげパンも居て、おのれのリウマチの発症も知らず...。
のっほほんとしとったわけですな(と感慨にふける)

このコメントを打つ前に
こげパン娘宛、海外送金をPCからした後ですから
余計にしみじみしとります。

あの頃は「てぇへんだ」と思っていたことが
過ぎてしまえば「なんとかなった」もんです。

昨日、早めに職場に出掛けたところ
例のユニクロ有能美人新人さんが来ていた。
日頃、バカ話をすることもなく
淡々と業務をこなす彼女の様子がなんだかおかしい。

ちょいと水を向けてみると、
お嬢さんの不登校に対する不安が溢れてきました。

「うんうん」と聞きました。
流れる涙が止まらないようです。
泣ける時には泣いた方が楽になるから、思い切り泣かせました。

30分後。
他の同僚達が出勤して来た頃には
ユニクロ美人は目元赤く、鼻声。
普通なら目だつのでしょうが
Woo が「ほ~ほけきょ」のだみ声で、
「くしゃみ3回、Woo惨状」とボケをかまして
笑い泣きさせましたので、皆スル~。

痛みが分かる人間になってて良かった。
さ~て、明日は忘年会。
で、その翌日に勉強会をするって、なんて極悪人のボスなんだぁ。
返信する
喉元過ぎれば……。 (うりゃ。)
2010-12-18 20:43:33
そんな~時代も~あぁ~ったねと~♪

人体の細胞は、5年もあれば、すべて新しいものになるんだそうです。
過去のことは、自分のことでも半分他人事になるのはそういうわけなんだそうで。


などと戯言を使ってみたところで(西尾維新風味)。


>BooHooWoo様

本日は忘年会でいらっさいますでしょか……。
喉が完治だといいのですが。

「王様の耳はロバの耳」の後は、アルコールの出番でしょうか。
「酒は憂いの玉箒」なぞと申しますようで。
Woo様のことですから、ユニクロ美人さんにもたっぷりお酌をされてることと思います。


明日は明日の風が吹きます。
あさってはあさっての風が吹きます。
だから、大丈夫。生きている限り。


(本日捕獲した「栗本薫・中島梓」を読みつつ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。