ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

ばりょばりょ。

2012-01-17 | Weblog
朝の冷え込みはかなり慣れてはきたんだが。
ぼこぼこブラックアイスは本当に困る。
足元が危険なのはまだしも。
車道の端っこに申し訳程度に歩道が描いてあるようなところでは車がコワい。 小学生がそんな道をてけてけ歩いているところなんぞを見るとハラハラしてしまう。
親じゃないってば。





人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ警報か? (BooHooWoo)
2012-01-17 05:06:53
ブラックアイス...おとろしげな名称ですね。
Wooが小学生の頃は、温暖な当地でも
冬の早朝、
ばりょばりょと凍った田舎道を踏みしめて登校した覚えがありますが
現在、そんな土の道がございませんなぁ。

代わりに(なんのだ?)
当地ではインフルエンザが流行り始めました。
Woo、予防注射しといて、美貌も気にせず(言いたい放題)
マスクして、傍らに加湿器設置しての業務をしております。
同僚は注射もマスクをしたがりませんが
あたしゃ、免疫力低下の温室育ちだけんね。

ああ、それなのに
はっきりそれと分かる患者(さま)なのに
出歩くお人が職場に来なさる!
マスクで防止しているつもりだろうが
そこからはみ出した顔は、熱で真っ赤っか
くぐもった咳は「ばっふぉんばふばふ」

帰って寝ろ!と心の中で吠えながら応対業務終了。

昨日のコメント、またもや行方不明の模様
って、書いたことは覚えてるが
何を書いたか忘れちまってるWooでありました。嗚呼
返信する
行方不明? (うりゃ。)
2012-01-18 19:24:52
>BooHooWoo様

昨日いただいたというコメントですが、当方に届いておりませぬ。
電子の網のどこやらでひっかかってるんでしょか。

インフルエンザ、ワタクシメ地方でも学級閉鎖とか出てます。
お互いに気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。