ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

これってエコ?しょの2。

2009-01-20 | Weblog
ここのところ、お弁当にブロッコリーが入っている。
ブロッコリーいいよねブロッコリー。
一つ買うと、結構長く弁当用の彩りとして使えるので、重宝するものである。
だが、一つだけ謎なことがある。

一昨日のブロッコリーには、なぜか千六本に刻んで火の通った大根が絡まっていた。
昨日のブロッコリーには、なぜか豆腐がカッテージチーズのように添えられていた。
そして今日のブロッコリーは。

なぜか炊飯ジャーの中からコンニチハ。

おかんさま「えー?だって、時間がもったいないじゃない?」

調理に使う時間どころか電気ガス等光熱費まで節約ですかおかんさま。
だからといって、味噌汁や炊き込みご飯と一緒に調理をすすめるのはいかがかと思いますおかんさま。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーはら)
2009-01-20 00:12:23
ご飯を炊くのと同時に、にんじん茹でたり茹でたまご作ったりするのは、普通だよね……?
ちなみにブロッコリーは味噌汁に沈めて茹でるけど、炊飯器はゆで加減を間違えそうで手が出ません。

でも、おかーさまのお弁当への盛りつけ方はアバンギャルドですのう。具がくっついたままって素敵てぎる。
返信する
Unknown (うりゃ。)
2009-01-20 20:21:10
やはー。
おーはらちゃん、早速のコメントさんくす。
ブロッコリーを炊飯器ってのは、さすがにないと思うんだ。
異色炊き込みご飯かと思ってしまいそうで。
盛りつけ方…うちのおかんさまだからねぇ。
老眼がすすんで、何かくっついていてもわからないというよりも。
あれは、性格的なものが影響してると思う(きっぱり)。

これに懲りずに、またおいでくださいましな♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。