ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
...逃れました (BooHooWoo)
2011-01-14 05:36:32
でらぎう、お疲れ様でございます。
各”ぎう”チェーンが軒並み値下げ、と報道された後に
うりゃ。さまの「でらぎう」のコメント、絶賛好評勤務中ですなあ。

昨日はリウマチ受診日。
血液検査と尿検査の後
いつもかなり待たされるので、予約時間の2時間前に病院に到着。
そしたらば受付で
「Wooさん、今日は検査はありませんから中でお待ち下さいね」
ときたもんだ。
待つこと15分「Wooさ~ん」
どっきどき...。

「う~ん...」と首を傾げる主治医。
タダでさえ不安なのに、
その表情で暗澹たる気持ちさらに倍率ドン!

なのに
「今までで数値が一番いいんですよねぇ」。
はいぃ?
いいことなのに、主治医、腑に落ちないらしい。

昨年の今頃にリウマチという病名が判明して以来
投薬量を増やしても一向に下がらなかった炎症値が
今回、一気に半減していたらしいです。
「なんででしょうね?」
「ですよね...(やったぁ)」

ただ一つハッキリしているのは
ブタ、もといWooまるごと検査の前に、
仕事は休みに入り
介護にもほとんど手を出さなかった「空白」の12日間があったこと。

ということで、月額4万円以上の自己注射の件、延期です。
このまま、数値が低いままで推移してくれることを
ただすたすら祈ってます。
でも仕事は増量してるし、介護は姪っ子の手から戻ってきたし
いつかは「いっつぁん(座頭一→針→自己注射)」になるのでしょうが
その日が一日でも遅い方がありがたい。
只今、ハリポタの「首なしニック」の気分ですわい。

さて、年末年始に連絡の取れなかったこげパン娘、
ワーキングホリデーにて、まだ彼の地での生活を続けるべく
東奔西走しているらしい、です。
PCを公共図書館で使えるのは1時間だけらしく
てんこ盛りの課題と格闘するだけで、メールの時間も取れなかったようです。
Woo、注射代浮いたから「PC買えば...」と言いたくなる口を閉じて
本人が稼げるようになるまで(あるいは音をあげるまで)見守ります。
苦い経験から得た結論です。
極寒の季節、彼の地にてしっかりとふんばって生きていこうとする娘にエール!
返信する
エ~~~~~~~~~~ルっ! (うりゃ。)
2011-01-14 19:50:33
>BooHooWoo様

いい検査結果が出てきてよかったですね。
まずは、小康状態おめでとうございます。
首なしニックな気分って(笑)。
大丈夫、彼の正式名称は「ほとんど首なしニック」。
まだ首はつながってますから!

Woo様娘様にもエール。
Woo様にも、もちろんエール。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。