ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

二重苦。

2013-04-13 | Weblog
喉がいがいがして、げほげほ咳き込んでたら風邪ひいてたとか。
その咳やらくしゃみやらが響いてぎっくり腰になったりとか。


ワタクシメのこっちゃござんせん。
おかんさま重篤でございます。


そりゃもう大騒ぎ。


食事はワタクシメ作なので超ヘルシーに油脂分ゼロだったりとか。
掃除まで手が回らないので、脳内モザイクかけて見なかったことにしてねとか。
そしてお仕事から帰ってみれば。


慣れない家事でげっそりしているおとんさま&身体が思うように動かない上に指示が思うように通らないで二重にイラッとしているおかんさま。


なかなかにてんやわんやにございます。





こりゃあ、花見になぞ出かけてられないかもなぁ…。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、お大事になさりませ…。 (nan)
2013-04-14 05:38:04
おかんさま、災難でございますね。
くしゃみをしたとたん、っギク。
トイレでやっちゃって、
うっはぁ、どうしよう、という経験があります。
(這いつくばって出てきましたが、
1人の時で良かったような、悪かったような。)

お願いしたことが上手く伝わらず、苛々。
これもありますよね。
「なんで、わかんないのぉ?ムカッ」

誰が悪いわけでもないのですが。

おかんさまのぎっくり腰が、早く良くなりますように。



返信する
御見舞ありがとうございます。 (うりゃ。)
2013-04-14 11:05:13
>nan様

nan様も魔女の一撃体験者でしたか。
あの息も止まる痛みはねぇ……。
ほんと、四足歩行するしかなくなるのでしんどいんですよね。
少し動けるようになったら、お風呂にゆったりつかって温めるといいのですが。
風邪をひくとそういうわけにもいかず。
さいわいにもおかんさまも快方に向かっておりまして、まー口数の多いこと(笑)。
元気になった証拠と思って、下僕活動にいそしんでおりますハイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。