ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

ぴりぴり。

2009-02-09 | Weblog
ワタクシメの職場は、最近ひどくピリピリしまくっている。

静電気で。


コートを脱ぎ、スチール机に触れた瞬間ぴりっとする。
ちょっとした鍵の受け渡し。
書類の受け渡しで、不意に触れあう指と指。
そして衝撃。
……痺れても全くときめけませんが。

あまりにも酷いので自主防衛。
端末に触れる時には、先にロッカーなど、鉄製のものに触って放電しておく。
自分は痛いが、しかたない。
静電気でも数百ボルトはいくこともあるという。
壊して弁償、なんてことになったら。痛むのは財布になってしまう。


職場のおbasa…もとい。
おねえさまがたによると、どうやら毛とポリエステルの組み合わせが、一番よろしくないらしい。
めちゃめちゃ着まくってるんですがワタクシメ。
どうしましょう。

とはいえ、ワタクシメの場合。
職場よりも家庭の方が空気が乾燥していないのか。
家の中ではあまり、静電気で痛い思いをすることはない。


職場の人の中には。
家に帰ったらわんこがお出迎えをしてくれていたので。
「ただいまー♪」と、鼻先を撫でようとしたら。


びちりばしぃっ!

そりゃもう激しく痺れたんだとか。
火花が飛びそうな勢いで。


そりゃ、わんこの鼻は濡れてるもんなぁ…。
通電性もいいもんなぁ…。


人もたいそう痛かったらしい。
しかし、鼻に突然電気ショックをくらったわんこの驚きたるや。
いかばかりであったかと推察するにもあまりある。


かわいそうに、そのわんこ。
何も悪いことをしていないのに痛い目にあったせいか。
その日一日は、怯えるあまり。飼い主さんには近づこうとはしなかったらしい。