自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

草刈り機の修理(スタータコイルの修復)

2019-07-15 | Weblog

 みなさんこんにちは~~~~~ 梅雨も本番になってきました。先日、草刈りをしていると草刈り機のスタータの紐が、戻らなくなってしまいました??????? なんでだろう~~~と思いながら分解してみましたが、原因がわかりませんでした。どうしようと思いネットで検索するとスタータ故障の対策がいろいろと記載していました。・・・・・・・結局は、戻しスプリングが外れていることが分かりました。早速、再度分解して修理をしました。スプリングのひっかり部分が伸びて外れているのを確認できたので、スプリングの中心部分の引っ掛かりを再度曲げて戻しました。一応修復は完了しました。・・・・・ところが、チョークボタンも破損して、スプリングと共に飛んで無くなってしまっていました。このチョークボタンは、今回で2回目の破損です。理由は分かっています。スタータの紐を強烈に引いてロックまで引き下げて、持ち手を放してしまいました。とたんに、紐がたるんで急速に巻き戻りますが、この時たるんだ紐がチョークボタンを引っかけて破損してしまいます。分かっているのですが、またまたやってしまいました。その後、今回はスタータのスプリングまで外してしまいました。反省しきりです。 スタータはゆっくりと引っ張り、紐の最後まで引き切らないよう注意する。機器は優しく、優しく操作することが基本ですね。力まかせではいけません(´-`).。oO では、また・・・・・・・・・・バイバイ

 

      

コメント   この記事についてブログを書く
« 「竜宮」の軌道(更新版) | トップ | 六盛の中華そば(旨い) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事