自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

今宿の浜(kaoiの浜)にクジラ出現

2011-10-11 | Weblog

 みなさんこんばんは・・・・・・・・・・・・・・ 我らの今宿の浜にクジラが来たようです。10日のニュースをみてびっくり。 9日に浜でウインド仲間が、浜の近くで「イルカのような黒いものを見たよ」と店長と話していました。店長は「イルカも来ることはあるがまれですよ」と話していました。私も、「近くに岩場があるので、波に洗われているのと違いますか、近ずくと危険ですよ」と話しをしていました。・・・・・ ところが、10日のNHKでニュースが流れて来ました。・・・オオ~~~あれはまぎれもなくクジラだったのか~~~~・・全く驚きです。  以下の写真は、Gさんのブログから借用して掲載しました。 正面が、能古島です。 先日上陸を果たしたばっかりの島です。 中ほどにクジラが泳いでいます。

 以下が拡大版です。

 11日の夕刊(朝日)の記事です。 コマッコウクジラとのことです。参考にしてください。

 まったく、ビックリですね。 博多は、いろんな意味で、事件記事が多いですね。  では、今日はお休みなさい。  バイバイ

             

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能古島へ渡る | トップ | 今宿の浜(kaoi)でウインド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事