自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

お盆も過ぎますね。

2011-08-14 | Weblog

皆さん元気にしていますか・・・・・・・・・・・・・・・・  

 今日の高校野球は感動しましたね。北海道の白樺高校の粘りは本当に強かったですね。結果は残念でしたが、元気をもらいましたね。 立秋も過ぎて、お盆になりました。これからは、少しづつ冷気も入ってきます。季節を少し早いめに取り込んで体を先に慣らしていくことが健康維持に一番大切です。早朝にお濠の風を浴びながら体力の維持向上につなげています。朝のランニングで何度も救われてきました。・・・・・ 健康には留意してください。

 ところで、今朝は大濠のひまわりが元気がなくなっていました。この暑さのため地面が乾燥したためでしょう。水かめには一杯水が入っていました。私の区画でもないのに、勝手に水やりをするのは問題かと思いましたが、これ以上放置しておくのは少し心配です。これ以上頭を垂れてしまうともう立ち上がれなくなってしまいそうです。 先日元気なひまわりを撮ったばかりです。なんとしても元気を取り戻してほしいものです。人工の自然は、常に人工の支えが必要なのです。

 では、みなさんお元気で・・・・・・・・・・・・・・・

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kaoiのwind楽しみました | トップ | 新宿、松島、仙台空港から福岡へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事