自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

横岳夏祭り(準備とキララ館)

2019-08-06 | Weblog

 

 

 皆さんこんにちは~~~~ 横岳自然公園では、今年8月3日に夏祭りが行われました。準備とキララ館の状況を概説します。今年は、キララ館が無料開放されて木星と土星を観測しています。

 前日から設営を開始しています。先ずは、テントを立てています。設置位置から、議論しています。舞台も設営が完了し、照明もセッティングされています。  

 3日の夕刻は、先ず関係者が集合し最後の準備が進んでいます。

 リハーサルも始まりました。だんだんと熱気を帯びてきます。

 市長も参加しています。いよいよ夏まつりも開会式を迎えます。

 駐車場も満杯になってきました。今年は、昨年より参加者が多くなっているように思います。

 いよいよ開会宣言です。

 お釜でご飯の挑戦者たちです。地区ごとにご飯の味で競争いたします。今年はどこのチーム(俣水、波多方、小野)が優勝するでしょうか?

 夕日も沈んできました。 

 天体観測も佳境です。皆さんに楽しんでいただきました。PCに画像を取り込む挑戦をしています。なかなか難しいようです。木星がくっきりと観察できています。

木星とガリレオ衛星です。   

 下は、土星の環です。なかなか焦点が合いません。

 

 では、元気で・・・・・・・バイバイ

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« OBS チャレンジ100km、歩こう... | トップ | 台風8号の豪雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事