自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

稲作の耕運が始まりました

2019-04-09 | Weblog

 皆さんこんにちは~~~~ 今年も稲作の耕運が始まりました。5月には田植えの始まりです。その後10月には刈り取りです。一年はすぐに終わってしまいます。10年といっても10回の作業しかありません。四季を通じて”自然と共に”生活するのは、わずかな回数なのです。周りの樹木は、ほぼ50年ほど経過しています。先輩が大切に育ててきたものです。  

このトラクタは、冷暖房完備でBGMを聞きながら楽しく運転しているようです。アッという間に20アールを耕運しています。では、バイバイ・・・・・・・・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の新芽が元気です | トップ | 木蓮が咲いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事