自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

ドラム缶形焼却炉の活用

2018-12-15 | Weblog

 皆さんこんばんは~~~~~ ドラム缶焼却炉を活用しています。樹木や廃材などを焼却しています。かなり熱を持っています。下の吸気口の周りは、鉄が真っ赤になっています。   

 では、元気で~~~~~~~ バイバイ

 

 

コメント

シャワーと倫太郎君のアップ

2018-12-15 | Weblog

 皆さんおはようございます。朝晩は寒くなってきました。風呂上がりのシャワーをしてますか? インフルエンザが流行っていますね。冷水シャワーは抜群の効果ですよ。暑い夏から継続していると、秋から冬へと季節も変わりますが自然と体も追随してきます。初心者は、風呂の中に立ったまま冷水シャワーを浴びると刺激が少なくて大丈夫です。頭を少し前に出して頂点から少しづつかけていきます。顔⇒手先⇒腕⇒肩⇒胸⇒お腹⇒背中⇒腰回り⇒片足⇒洗い場で片足⇒腰から下全部⇒最後に全身です。こうすると、冬でも体は少しづつですから順応してきます。あとはぽかぽかが続きますよ。風邪予防は体幹を冷やさないことです。

 倫太郎君がアップに耐えています。先日自宅で、髭剃り、爪切り、ヤスリをしました。7歳になってますが、元気いっぱいです。宅配や郵便、来客があると音声、行動で全力発信です。     

 では、元気で・・・・・・・・・バイバイ

 

 

コメント

アゲハの幼虫と甘夏(更新版)

2018-12-15 | Weblog

 皆さんこんにちは~~~~ 柑橘類にアゲハの幼虫が宿っています。葉は良く食べられていますが元気に育ってほしいと思います。この寒さですが、幼虫のままで冬が越せるのでしょうか? 

 こちらにも、幼虫が宿っています。

 ここにも、幼虫が宿っています。

 おお~~~~~~~ ここでは、サナギになりつつあります。         

 鳥に発見されれると、大変です。皆サナギになって冬越しをしてほしいとおもいます。氷点下になっても大丈分でしょうか?

 甘夏みかんが色ついていますが、まだ少し緑が残っていますので、収穫はもう少し後になるようです。

 では、元気で・・・・・・・・・バイバイ

 

 

 

 

コメント