花 咲 島

“L’uri”の宝田が、今お気に入りの楽しいことや美しいものなどを、ご紹介します。

フラワー・パワー

2008-12-01 | 花々
 すっかり更新がごぶさたな上、気がつけば前回のライブから1年経過・・・。

 さて、東京都薬用植物園という所に行ってきました。(東大和市駅徒歩1分です。)林もある広大な敷地内に、世界中の薬用植物はもちろん、染料や香料、スパイスやハーブなどが、区分けして栽培されています。温室の中には南国の植物に名前が添えられ、丁寧に育てられていて、なかなか楽しめます。花咲案内人という方たちもいるので質問できますが、シャイなもので何も聞いてませんf^_^;。

 季節ごとに違う顔が見られそうで、また暖かくなるころに行くのも楽しみです。久しぶりに花にふれたので、沢山撮ってきましたが、セレクトして載っけます。

なんだか魅かれるアマメシバ。


ツツサンゴグサ。長い風船みたいに伸びていますね。


名前を控えるのを忘れましたが、なんだか甘えているみたいです。


3メートルくらいある皇帝ダリア。


クチナシですね。


 ちょっと花咲島らしくなってきました。


最新の画像もっと見る