小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

猫、ねこ、ネコの美術館♪

2007年06月10日 | お気に入り
あはっ!私のブログのタイトルにピッタリ♪

  

今日は、淡路島の『淡路私立 中浜稔 猫美術館』に行って来ました。
猫の墨絵が館内いっぱいに展示された、ホッコリワールドです。

さらりと見れば、さらりと見終えてしまう美術館だけど・・・、
じっくりと見れば、なんだか笑える美術館でした(o^(エ)^o)

例えば「目の中に・・・」とタイトルの付いた大きな猫の絵。
近寄ってその猫の目を見ると、瞳に魚が描かれていたり。

「3匹の猫がいます」という張り紙で必死になって探してしまった隠し絵。

「見るものは見られている」と書かれた張り紙を見て上を見上げると
天井から見下ろす猫の絵があったり・・・。

墨絵のやさしいタッチで描かれた愛嬌のある猫たちでいっぱい♪
2階は、猫の「こま」の猫浜物語が何枚もの絵(30m)で綴られていました。

↓帰りにショップで買った「ひげねこ語録」の本の中から気に入った絵と言葉です。

 

右側の猫はなんだか、いつも私を癒してくれるうるるに似てる^^

あと、額に入れて飾ろうかな?と、買った絵葉書。




最新の画像もっと見る