小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

うるるのトイレ

2009年04月07日 | URURU動画
2階に猫トイレが無いから、
うるるが洗面器で用をたすようになったのかと・・・。

そこで、猫トイレを2階に持っていったのです。
そしたら、大は猫トイレでするのに小は変わらず洗面器。

本当、変な子です・・・^^;



今は、母が猫用にと、使っていなかった洗面器を出してきてくれました。
うるるは賢いのか?ちゃんと猫用洗面器でするようになりました^^
めでたし、めでたし♪

で、いいのかな???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙だけどよかったかな? (ゆうゆうのママ)
2009-04-10 12:38:40
うるるちゃんの健康管理には役立ちそうだよね? おしっこの色とか量とかわかるし。
でも、しょっちゅうだと、洗面器、めっちゃ臭くなりそう!
陶器の洗面器があるといいのにね・・・ってそれじゃ本格的に便器じゃん!

ところで、お風呂いすの上に洗面器が置いてあったけど、これはうるるちゃんが手を置くのに丁度いい高さだから? 見ててひっくりかえらないか、ドキドキしちゃう。
うちのゆうゆうなら、まず間違いなくひっくり返してそこいらにおしっこ撒き散らすね~
返信する
ゆうゆうママへ (こぐま)
2009-04-12 22:02:37
これは、猫用洗面器を用意する前の録画で、
椅子の上に洗面器はたまたまです^^;
普段は洗面器を反対に向けて
椅子に伏せて置いてるのですが、
そんなときは手でひっくり返してから
用をたしていました。
今は、猫用洗面器にしかしないので
椅子の上にかぶせた洗面器には手を出しません。
ホント、私の朝は猫の尿チェックから始まります。
返信する
Unknown (ぶんちゃん)
2009-04-13 10:12:21
洗面器でもちゃんと砂をかける仕草をするんだけ(笑)

ところでコレって洗面器が平らだったら後ろ足が濡れちゃうんでしょ???

そのままお風呂場から出られちゃうと・・・

まぁ我が家は砂のトイレで用をたしても足が濡れてる時があるけどね(笑)
返信する
考えてなかった・・・ (こぐま)
2009-04-13 23:49:31
そっか~
足の裏についてたんだ・・・。
しかも前足でよっといでしてるから前足にも・・・。

そのままテーブルの上に飛び乗ってきたりするんだよね・・・。

衛生的じゃないよね

オマル型の猫トイレを買った方がいいのかな?
それとも洗面器に網でも敷こうかな?
返信する