リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

今、咲いてる花たち☆

2013-12-23 | ガーデニング全般
週末から風邪をひいたのか?
だるさと腹痛で(会社もさぼって^^)
グダグダ過ごしておりました(><)

さて、そんな私の庭ではトサミズキやドウダンツツジだけでなく、
和風庭のヤマボウシや



奥の細道脇の鉢植え=ブルーベリーの葉も色づいて、貴重な彩りです♪



もっといい環境に植えてあげたいのに、場所が無くて、ごめんね(^^;)

やはり日当たりのせいか?固い蕾だったシュウメイギクが
今頃開いてくれました。





咲いてくれる花の嬉しい事☆

で、今咲いてる花たち。。。

駐車場脇のレンガ壁に植えたパンジー&ビオラ。





葉ボタンも。。。


(これは花じゃないか^^)

実生のビワの根元に植えたビオラたちも元気です。








同じ格好で?爆睡してるこの子たちも





ヤワな飼い主と違って^^
と~っても元気です(^^)/





※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方、

ペットショップに行く前に
是非里親募集のサイトをご覧下さいね。








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松の実)
2013-12-23 18:23:41
コメント欄が開いていたので失礼いたします。
お久しぶりです。
前回の日記、素敵な物語でした。
お父様の仕草や表情を想像してにんまりしておりました。
我が家の父は、茶々がいなくなって、と言うより
茶々とお散歩できなくなってから数年が経ち
めっきり歩くのが遅くなり、がっちりと老けました。
ヒトは面倒を見る相手がいないと年取るのですね。

あずき色のパンジー、素敵です、
深みがあって、この季節にふさわしいです。
我が家の庭にも、一つだけパンジーが頑張っています。
フリーズドライになったのか、生きているのか私には
わからないのですが・・・

風邪、お大事に・・・
返信する
Unknown (ururu)
2013-12-25 10:37:28
松の実さん、ご無沙汰です!

わ~、なんか嬉しいです♪
実は一昨日から松の実さんの事思い出していたんですよ!
本棚を掃除してたら(ただ、埃はたいただけですが)古い本に目が行き・・・
40年前に読んだ^^釧路が舞台の『挽歌』を読みだしてしまいました。
戦後間もないころのお話ですが、
釧路の街や家々など、とても心に残るんですよねぇ。。。

このイメージを確かめに
私も老いだした足がまだ自由に動く内に
是非、この町へ行きたいと改めて思っています。
その折には是非お会いしたいなぁ。。。。

コメント、ありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿