リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

お買い得の苗

2013-12-27 | ガーデニング全般
雨の朝です。
庭でやりたいことはあるけど、寒いし・・・

豚ブロックを煮込みながら(これで部屋が温まる^^)
テレビを観てる、グータラなわたしです。



煮汁は夫の飲み残しのコーラを、お砂糖代わりに使っています。
傍の月桂樹は裏通路の枝を折って来ただけ~。
乾燥もせず、ザッと水洗いしただけで、シチューやカレー等の煮込みに使います(=いいのかなぁ?)


昨日は買い物に行ってお酒や調味料、お肉(=特にサラリンの^^)など
食料品を沢山買って来ました。
年末は混むので、大体買っておいて、

あとはちょこっと欲しいものを、近くのデパートで買い足して終わり~のつもり。。。
年々やることがテキトーになります(--;)


昨日は食糧以外にもあちこち回って、
で、こんな苗を買って来ました。
(あーっ、又ホースが出しっぱなし^^^)



日本水仙にミニ松、ユーホルビアに多肉(名前知らない^^)。





このユーホルビア、面白い葉の色ですねぇ~。
前に買って植えたのは全然違うぞ?(=氷河って書いてあった)

これにはマーティニーmartiniiってタグが付いていたんですが、
検索してみると、全然似てない?写真ばかり。。。。
わかりませ~~ん(><)

安かったんだから、まっ、いいか^^
※全部、各180円ですよ♪(自慢か!)

ホームセンターではほとんど廃棄寸前?のお買い得品を買って来ました~~♪



葉ボタンに松・・・
お正月用寄せ植えが、時期が早すぎて・伸びてしまった為のようです。
これで299円!(なんと中途半端な値段をつけるんでしょうか^^)


いいの、いいの、ウチでは他のと一緒に寄せ植えにするか
切花にするという手も・・・(あるのか???)


今、PC前の私の足元で、クォークォーッといびきが聞こえます。



脚がだらしないこの子です。
跨いでも全然気づきません(--;)

ヒトの気配に敏感なこっちの子は
寝ながらでもしっかり私の動きを追っています。



ほとんど性格真逆な二人組ですが、
そのせいか、ケンカしたこと、全然ないんですよ♪

※日本も(性格が違う国と)仲よくやっていければいいのにね。。。。。







※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方、

ペットショップに行く前に
是非里親募集のサイトをご覧下さいね。








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2013-12-27 20:56:04
性格が違うから 仲良く、、、
なんとなく理解しちゃいます。
BOSS爺と長女は 違いすぎましたが
仲良さそうでは無かったけど
結託したりしたもんな~

デヴィにも兄弟を!っと 思っているのですが
私に今 余裕が無くて(苦笑)

リンリンちゃん サララちゃん ゆっくり のんびり
幸せな生活を満喫しましょうね~!
返信する
Unknown (ururu)
2013-12-30 00:43:30
BOSS母さん、又お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、複数のワンコがいると楽しいけど、余裕がないと結構大変ですよね。
BOSS母さんはお仕事も忙しいし、
デヴィ姫はまだ若いから今のままでいいんじゃないかしら?

ウチの連中はシニアだからね、張り合う気力もないのかも?(笑)
返信する

コメントを投稿