Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

スコールのエンジン音…(アカシマシラヒゲエビ)

2009-07-25 17:57:07 | エビ・カニ類

風は強め、風裏のポイントでも浅場にややうねりあり~、な本日の沖縄島です。

まあ、ダイビングには問題ない程度ですが。

ダイビング中にやや騒々しいエンジン音が…。

近くをボートが航行してるのかなぁ…、なんて思ってたんですが、音はず~っと一定の音量で、近づきもせず遠ざかりもせず…。

変な感じだなぁって思ってたら、水中が暗くなり…。

見上げたら水面をスコールがたたいてました。

かなり激しかったようで…、ホント、エンジン音に思えたんです…。

風は強めの南。晴天にスコール連発の空模様。

090725

〈モエビ科ヒゲナガモエビ属アカシマシラヒゲエビ(Lysmata amboinensis) 09年6月11日 沖縄島安和〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混在…(ムナテンベラ) | トップ | 冷水26℃…(キベリアカイロウ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。