Sakana no Sanaka

沖縄本島テキスト系ダイバーの一考察

ぽいような、ぽくないような…(ヒゲニジギンポ)

2014-06-10 18:46:46 | イソギンポ科

昨日今日と夕方に激しい雨が降ったやんばるです。

まあ、今日は昨日ほどではなかったですが…。

梅雨ですからねぇ…、とか思ってもみたりするのですが、よく考えると日中は雨に降られてない。

それどころか今日の後半は気持ちよく晴れてたり。さらには、今日の雨は1時間ほどで止んでその後は青空から陽光が…。

梅雨っぽいのかぽくないのか、よく分からない日が続いてます。

そして南の海上には熱低が。

明日には消滅するそうですが、何か影響がでるかなぁ…。

風は南。曇のち晴れ一時強雨。

140610

〈イソギンポ科ヒゲニジギンポ属ヒゲニジギンポ(Meiacanthus grammistes) 14年5月4日 沖縄島安和〉

画像は幼魚。

スズメダイ科の幼魚がとくに目立つこの頃ですが、もちろん他の幼魚たちも爆発的に増えてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギラギラ、キラキラ…(クロス... | トップ | 18時間だけ…(セナキイバラウ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。