「ニセコ四季の風」だより

柔らかな新緑の春 爽やかな夏の緑 萌えるような秋の紅葉 すべてを真っ白のする冬 ニセコの四季を風にのせて~

タケノコ取り…

2010年06月13日 | 自然情報

爽やかな晴天。初夏から夏になったようだ。
道路脇に車が沢山止まっている。タケノコ取りさん達の車だ。
最盛期に入り遭難事故の無い様にと思っていたらニセコ駐在所からFAXが入る。
「クマ出没注意!! 6/10 アンヌプリ登山道入口付近で熊の爪痕が発見されました。」と言う内容。
登山道入口? どのへん? まあいいやぁ~ クマさんは一日50kmも移動するとの事。
※ 「クマさんの鈴」 休憩所で販売しています。あまり良い音がするのでクマさんが寄って来るかも~。350円です。

1
お花畑駐車場定点カメラより 
まだ残雪があり雪解け水が流れている。

2
イワオヌプリ登山口階段工事部分 入山記帳所から上

1_2
ニセコ神社のサクラは、まだ満開です。

Photo
アカモノ 小さな蕾が付きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿