ひだまりーん

むだばなし。

いよいよ夏休み。

2009年07月17日 | 学校
上の子どもの小学校は、本日最終日。
いよいよ夏休みだ。

連絡袋の中を見てびっくり!
宿題がいっぱいだ。
それも上の子どもの苦手な感想文、日記等の
用紙がいっぱい入っていた。

上の子どもは、できないと「キー!」と言ったり、
怒りだしたりするので、なんとか完成するように持って行く
母の方が大変だ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かれん)
2009-07-19 10:05:37
ホント、毎年毎年、母は大変ですよね。
去年の最終日も、
何時になっても寝かさないからね
と、それこそキーというのをなだめつつ、
書感想文を書かせました。
てこ入れし過ぎて、賞をもらってしまい、
冷や汗モノでした。
今年こそは、余裕で最終日を迎えたいですよね。
遅くなりました。 (urooourooo900)
2013-09-23 10:13:52
かれん様
ありがとうございます!
親はほどほどに手伝うのが難しいんですよね。
毎年、本当に大変です。

コメントをいただいていたのに、気付くのが遅く、申し訳ありません!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。