未来を信じ、未来に生きる。

今に流されず、正論を認識し、社会貢献していく人生を切り拓くブログ道。

浜四津公明党代表代行を告発ー沖縄知事選・虚偽事実公表罪ー

2006-11-17 21:01:43 | 国内政治
 公明党の浜四津敏子代表代行が沖縄県知事選の応援演説で、日本共産党などが推薦する糸数けいこ知事候補を中傷し、事実に反するデマ宣伝を行ったことについて、「キラめく沖縄をつくる会」の喜納昌春事務局長(沖縄社会大衆党委員長)は十五日、「虚偽事実の公表は、選挙の公正と公平を侵害し、民主主義を否定する極めて重大な犯罪行為」として、「虚偽事実公表罪」で那覇警察署に告発しました。

 浜四津氏は十二日、那覇市のパレットくもじ前で街頭演説した際、「(糸数氏は)参議院のなかで沖縄の『お』の字もいったことがない。沖縄のために、何一つ相手候補はやっていない。これまでやってこない人が、いくらやるやるといっても、だれが信じるか」などと、虚偽の演説を繰り返し、糸数候補への個人攻撃に終始しました。

 糸数氏は参院時代、財政金融委員会で四十五回の質問のうち、三十四回も沖縄に関する問題を取り上げています。これに対し、同委員会の理事会で「沖縄のことばかりやるな」と二度にわたって妨害してきたのが、自民党、公明党でした。

 告発状では「自ら推薦する仲井真弘多が、沖縄問題に関して解決策を提起できず、糸数けいこの政策に太刀打ちできないとみるや、正当な政策論争を放棄し、糸数けいこの沖縄問題に対する、これまでの取り組みを、虚偽の情報によって否定し、糸数けいこの評価を貶(おとし)めようとしたものであって、極めて卑劣な選挙妨害行為である」とのべ、厳重な処罰を求めています。

(「しんぶん赤旗」06・11・16付け、日本共産党ホームページより転載)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 民主・共産・社民・国民新党... | トップ | 石原東京都知事 税金使った“... »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新党)
2006-11-17 21:32:38
層化には きちんとした課税をしなければ!
Unknown (とらちゃん)
2006-11-17 21:34:45
こんばんわ!
晴天とら日和のとらちゃんです。
浜四津公明党代表代行を告発ー沖縄知事選・虚偽事実公表罪ー
TBありがとうございました!

今後ともヨロシク!
今後ともよろぴく。 (東西南北)
2006-11-17 21:44:34
 新党さん、そうでまんにゃわ、この野郎。創価=政治カルト。日本国=創価王国。創価=キチガイ集団。以上。

 とらちゃん、コメサンクス。比例は共産、選挙区は野党候補でお願いいたしませう。
Unknown (ココロ)
2006-11-17 21:45:27
こんばんは。TBありがとうございました!^^
ガッカリ員の友人が浜四津は素晴らしいと言った時に言ったことがあります。「最近の浜四津さんは顔つきが変わってきたね」って。私にはとてもイヤな形相に見えるんです。人間って顔に表れますよね。これを読んで「やっぱりな~」って思いました。
こんばんは。 (東西南北)
2006-11-17 21:56:47
 さぞかし、「ええ顔」しとたっんでしょう。誰でも出来る所業ではないですよ。創価の浜四津しかできん演説ですね。有罪になって当然の人物です。でも、この人弁護士なんですよ。だから公職選挙法を熟知してやっているから悪質性が異常なわけです。

 そいでは、さいなら。
TBありがとうございました ((まめ)たぬき)
2006-11-17 22:06:43
相手を貶めるようなことをいう政治家ばかりの世の中になるのはいやですね。
はじめまして。 (東西南北)
2006-11-17 22:27:45
はい。嫌です。相手を貶める公明党の議員は落選させるしかないです。公明党の議員は教育基本法改定も全員が強行採決に参加しました。1999年の100年安心年金改革法の時も強行採決しました。公明党の議員は1人残らず前歴満タンであります。あらゆる選挙で容赦なく落選の洗礼を受けさせましょう。
浜四津敏子氏を告発 (仲村あきら)
2006-11-18 08:17:01
こちらの記事のURLを紹介させていただきました。赤旗まで戻らずに失礼します。表示させていただいたブログのURLです。コメント欄に書き込みました。
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/miyasitama2000/42126370.html
初耳 (ましま)
2006-11-18 10:55:05
TBありがとうございました。
この話、一般紙にはありませんね。事実関係ははっきりしているんでしょうけど。中央では出身母体の沖縄社会大衆党や琉球独立党など、沖縄の特殊性とか政治風土に関する報道が全くないのは、沖縄軽視のように思えて仕方ありません。
はじめまして (東西南北)
2006-11-18 16:44:12
 仲村あきらさん。こんにちは。ありがとうございます。がんばりませう。

 ましまさん。そうですね。赤旗と全国紙では赤旗の方がタブーがないからですね。ま、創価学会タブーが効いているのじゃないか、と感じます。創価学会は相当に恐ろしい支配を確立しているということですね。沖縄知事選で公職選挙法違反で浜四津議員が告発されたわけですから、普通はスクープですね。与野党激突の典型なあわけですから。

コメントを投稿

国内政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

18 トラックバック

狂犬病!??+【引用伝播のリアル有効活用!】 (わんばらんす)
「36年ぶり国内で狂犬病」 ◆ 東京新聞 フィリピンで感染・・・ 厚生労働省は十六日、京都市内の六十代の男性が狂犬病を発症し、意識不明の重体になっていると発表した。男性は八月、フィリピンで犬に手をかまれ
TMのように電通が請け負い、やはり怪しげなものだった『地方テレビキャラバン』 (雑木帖)
 昨日の教育基本法特別委員会で社民党の保坂議員が、176ヶ所で開催された内閣府主催・タウンミーティングの全費用19億6758万111円の使途の問題で質問をおこなった。
沖縄県知事選挙情勢 (カナダde日本語)
やはり、昨日、教育基本法は最終的には、安倍の指示で、強制採決されてしまったようだが、こうなったら、次は沖縄県知事選挙でぜひ、糸数慶子氏に勝利していただきたい。沖縄でも教育基本法の強制採決には反発や疑問の声が上がっ
本性を現した安倍晋三 (ねじれ川柳惑星)
 改正する理由がない教育基本法改正案が特別委員会で可決された。昨日は野党を少数の横暴と批判したのはど
教育基本法-なぜ護りたいのか (Luna's “A Life Is Beautiful ”)
教育基本法前文: われらは、さきに、日本国憲法を確定し、民主的で文化的な国家を建設して、世界の平和と人類の福祉に貢献しようとする決意を示した。この理想の実現は、根本において教育の力にまつべきものである。 われらは、個人の尊厳を重んじ、真理と平和 ...
「ハンマーは常に振り下ろされる」~教基法、衆院で与党単独で強行採決 (ひげたまの「日々むむむ」読書日記)
2006年11月16日(木)午後1時32分です。 歴史の授業に出てきますので、お子さんの為にもぜひ覚えておきましょう。 ニュース記事: 【東京新聞:教基法改正案が衆院通過 与党の賛成で可決、野党は欠席】 【東京新聞:参院17日審議入り 教育基本法 ...
沖縄県知事選挙を考えるとき・・・ (平和への結集ブログ)
沖縄県知事選挙(2006年11月19日)の重大な争点の1つは、普天間基地の移設問題です。 辺野古への移設に賛成か反対か、なのですが、そもそも普天間基地を含む沖縄などの米軍基地が関わる戦争の実態を知ることが、大事ではないでしょうか。 イラク戦争について言えば ...
世界の国からこんにちは (私もひとこと言ってみる)
今朝の4;05からNHKラジオ「関西発ラジオ深夜便」に詩人、島田陽子さんが出ていた。 土曜日は朝早くから仕事で起きているので、この番組は出来るだけ聞き逃すまいと毎週注意をしている。4:00のニュースのあと4:05からはいつも「こころの時代」という番組だ ...
ノスタル爺勢力との長~い闘いにむけて (あんち・アンチエイジング・メロディ)
沖縄知事選挙は投票率が低く、糸数さんは厳しい状況のようですね。さて、皆様、たくさんのコメントとトラックバックをどうもありがとうございます。そのコメントへのお返事をかねて書いてみます。まず、頂いたコメントで一番ショックだったのは、安倍晋三に意見書 ...
戦後民主主義の逆襲を! (BLOG BLUES)
戦後民主主義とは何かと訊かれたら、僕の答えは、コレだ。 ♪~ ツーストライク ノーボールゥ    それでもニッコリ 負けないぞォ    みんなで進もう 肩組んでェ Baby!    ホームランだぜ ホームラン    ホームランだぜ ホームラン ホ ...
教育基本法「改正」案・衆院通過:その背後にあるもの (Luna's “A Life Is Beautiful ”)
自民党は、教育基本法改正案について、議論は十分尽くされたと言っていますが、なんという厚かましさでしょう。つい先ごろ、タウン・ミーティングのやらせが発覚したばかりなのに。やらせの「世論捏造」なのですから、議論は何も行われていないのです。自民党が教 ...
沖縄県知事選挙から学ぶこと (雑木帖)
 今回の沖縄県知事選挙では「期日前投票」の得票が勝敗をわけたとのもっぱらの噂である。  有権者の10・5%の11万606人──今回の選挙で投票をおこなった人の6人に1人の割合になる──がその期日前投票をし、そのうちの70%が仲井真票だったと予測 ...
◆前項 ■糸数慶子の敗因と野党共闘について少し感じた事  の続き (例:にしんを食べると怒らない)
 長島昭久議員のブログでの事実関係を踏まえない、いい加減な記述への違和感に釣られておく。   長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』 : 面舵いっぱい! 方向転換する勇気http://blog.goo.ne.jp/nagashima21/e/9f9e826a217ef40488e4908580340cd8 >つまり ...
第3波ヒューマン・チェーンやります  (みんななかよく)
 第3波ヒューマン・チェーンやります  「なにが何でも、教育基本法の改悪を阻止したい!」 「今度のヒューマン・チェーンの予定はいつですか?」 との問い合わせが、多数入っています。 その熱い想いに答えて、下記のとおり第3波ヒューマン・チェ ...
混迷深める安倍政権>浜四津の刑事告発露見 (虎視牛歩)
混迷深める安倍政権 浜四津の刑事告発露見 刑事告発されていた公明党代表代行を務める浜四津敏子議員だが、告発の事実をいくつかのメディアが報じ始めた。 事件の経緯はこうだ。現沖縄県知事・仲井眞弘多が当選した沖縄県知事選で、有力な対立候補となっていた ...
浜四津敏子の糸数慶子に対する虚偽演説 (虎視牛歩)
浜四津敏子の、政治家・弁護士・人間としての見識を問う。
千の風になって (黄金の創価学会)
千の風になってと言う歌がある。墓石の前で泣かないでと言う歌詞が、誤解を生んでいるようだが、この歌の死生観は、仏教の死生観である。仏教では、人が死ぬと「冥伏する」と言う。簡単に言うと「宇宙」に溶け込むのである。生命として「顕現」した人間は、死して、生命と...
千の風になって (黄金の創価学会)
千の風になってと言う歌がある。墓石の前で泣かないでと言う歌詞が、誤解を生んでいるようだが、この歌の死生観は、仏教の死生観である。仏教では、人が死ぬと「冥伏する」と言う。簡単に言うと「宇宙」に溶け込むのである。生命として「顕現」した人間は、死して、生命と...