陽だまりの中のなか

前田勉・秋田や詩のことなど思いつくまま、感じたまま・・・。

矢代レイ個人詩誌『ピッタインダウン』第7号

2016-11-30 | 詩関係・その他

       

 矢代レイさんの個人詩誌『ピッタインダウン』第7号が届いた。
 あとがきで≪今号は「徒然のエチュード」特集とした≫とある通り、瞬間しゅんかんのイメージを書きとめたものが何と71フレーズ。これは日課のように自らの発露を記し残してきたものであろう。気取らず?自身の多様な思いを数行で表出している。(以下数点アトランダムに紹介)

 ・推敲上手は/捨て上手/勇気をもって/捨てましょう!
 ・食欲にスランプなし/詩作にスランプあり/じゃぁ 詩を食べたら?
 ・庭先から見える/新幹線に向かって/坊やが敬礼/しなやかにそり返る/紅葉の手/秋の陽に舞って
  いる
 ・その文章/ひねりが足りないネ/だって/ウエストがなくなったんだもの・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田市芸術祭「古典芸能のつ... | トップ | 書評 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩関係・その他」カテゴリの最新記事