うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

5月22日・家族になった日

2012年05月22日 | 日記


スカイツリーがオープン!しましたね。

我が家にとっても、
5月22日は、特別な日なんです!


2年前の今日、うりつが家族になった日です



迎えに行った時に、
「はぁ~い、パパとママでちゅよ~」と言われ、
うりつを抱っこしました。



書類にサインしたり、
基本的な飼い方や注意事項を聞き、
やっと我が家へ連れて帰る時が来ました。



そのまま抱っこして連れて行くのかと思いきや、
小さな箱が用意されました。
「狭い空間の方が安心するので」、、、と言われましたが、

生後45日・3kgあった大きな子なので、


この箱は、無理ですよ・・・




今のうりつで、比率的にこの位で何とか。

「何ですか、箱なんて持ってきて」



でもこんな感じですよ!

「大げさです」



嫌がるうりつを箱の中に納め、
フタまでしちゃいました。。。
小鳥ならともかく、、、



店員さん、箱が小さすぎますよ~


帰る道中、案の定、
吠える、暴れる、最後は破って顔から飛び出しました。


その頃から、暴れん坊の片鱗をうかがわせていたんですね。





車から抱っこして、
我が家に入った瞬間、
うりつは何を思っていたのでしょうか。



ハウスを組み立てる私たちを
テーブルの下からじっと見つめていました。

本当は、不安でいっぱいだったのでしょう。



「今日から私たちが、うりつのお父さんとお母さんだよ。」


何があっても守るからね。
そう、約束しました。







うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に浮かぶようです。 (ブラン母)
2012-05-22 18:31:12
うちの子記念日だったんですね。
おめでとうございます
しかし、ボーダーの赤ちゃんってなんて可愛いんでしょ。
たま~にペットショップでボーダーの赤ちゃんを見かけると
その場から動けなくなります

うりつちゃんが、おうちに来るまでの様子が目に浮かびました。
で、箱でお持ち帰りなんですね。
ブランは小さなバスケットに入れられて
ブリーダーの仲介業者のおじさんに
家まで連れて来てもらいました。
なので、ペットショップなどではどうやって連れて帰るのか知りませんでした。

小さなうりつちゃんを守って行こうと
強く決心された様子が伝わって、
じぃ~んとしました
返信する
Unknown (YUKI)
2012-05-22 22:07:57
家族になった記念日、おめでとうございます。
パパとママの気持ちが伝わってきましたよ。
うりつちゃんはうり母さんのお家に来て幸せですね。
優しいパパとママと一緒に楽しく生活してる様子を毎日読ませていただいているので本当に幸せだと思います。
返信する
ブラン母さんへ (うり母)
2012-05-23 10:53:21
以前使用した画像ですが
初めて会った時のものです。
私も、ボーちゃんが2ヶ月近くペットショップに居たりすると、
「あ~早く家族が現れないかな」とか心配になります。

ブランちゃんは、ブリーダーさんが連れて来てくれたんですね。
私は、ブリーダーさんって選択が思い浮かばなかったんですよ。

箱にはビックリでしたね!
なかば無理矢理押し込むみたいな
ほんとに小さい箱だったので・・・

守るべきものが出来た喜びと不安と、
これからもずっとそうですが、頑張って行こうと思います
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-05-23 10:57:58
何でも記念日にする「うりつ家」ですが。。。
うりつは喜んでくれてるでしょうか、我が家で
でも、きっと幸せで居てくれてるんだと思っています。

少しでも長く一緒に居たいので、
時には我慢をさせたりもしていますが、
ワンコらしい生き方を手伝ってあげる事が出来れば、
私も幸せです
返信する

コメントを投稿