うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

うりつケーキ、まさか!?の・・・

2012年12月25日 | 日記











昨日は、ケーキを食べました。



自分達のケーキは予約したものの、


今年は、 うりつにもケーキを食べさせたくて、


色々考えて、


ペットショップやネットで探してみました。









でも、悩むうちに時は過ぎ、


もうクリスマス・イブになってしまった。


そこで、今年は、


なんと、



なんと、


料理下手な私が、





 うりつの為にケーキを作りました。





「ぶっつけ本番、心配です・・・






なかなか作らない私の、、、



まさか!?のスペシャルな、ケーキですよ



参考にしたのはクックパッド。


ワンコ用フルーツケーキ



とにかく簡単な物を選びました。

私でも出来る、フライパンで焼くケーキ。

泡立て器で卵を泡立て、

薄力粉とリンゴのすりおろしを入れ、

サックリ混ぜて焼きます。

イングリッシュマフィンの型を使用して焼きました。








真似して写真を撮る





「道具だけはあるニャ、何でも格好から入るうり母さんだニャ」







豆乳生クリームを泡立てて、


苺とバナナとヨーグルトをトッピング。


すり黒ごまで名前を書いて出来がり!!





どうだ!!!










ところが、うりつ君、





「待て」をするうりつ、いつもと様子が違います。







慎重に食べ始めました。


まるで、審査員のようです。。。





「危険だから、まずはチョロっと









ワンバーグは新記録樹立したのに、





 まさか!?、、、まさかのスロー食い。





スポンジをはじいています。。。





「この得体の知れない丸い物は・・・」








そこで、スポンジを手で与えると、、、











一気に頬張る、お嬢うりつ。



本来の『速攻食い』の勢いを取り戻し、




あという間に完食したのでした。





「初めてにしては上出来でしたね。ところでキウイは?」






キウイをトッピングするのをすっかり忘れました。


まさか!?の、うり母手作りケーキでした。



クリスマス寒波は私の責任です。






おまけ画像 ↓ ↓ ↓


うりつとお揃いのみゃあ。足が。。。モコモコ






      
アノンちゃん・家族募集!

 
  
      
詳細はこちらBCRNレスキュー犬情報

【アノンちゃん保護日記】


うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うり母さん、頑張りましたね! (ブラン母)
2012-12-25 20:29:45
うり母さん、凄いです
まさかの手作りケーキとは、私も油断していました。
そんなうり母さんの渾身のケーキなのに、うりつちゃんたら、みごとに原型をとどめない食べ方
この行動は予想外でした。
結局、手作りしたうり母さんにも、慎重に食べたうりつちゃんにも、見事にしてやられました。
はい、うりつ家の勝利
返信する
Unknown (YUKI)
2012-12-25 21:27:47
上手にケーキが出来上がりましたね。
うりつちゃん、きれいに品よく食べたんだね。
がッついてないところがやっぱり女の子ね~(*^_^*)
返信する
お見事!! (かな)
2012-12-25 21:59:34
こんばんは♪
すごいすごい~
手作りケーキ~!私は料理苦手なので無理です・・・
うりつちゃん、きっとうり母さんがせっかく作ってくれたケーキだから最初は大事に食べてたんですよ~
でも、せっかくきれいにデコレーションしてたのを見事に壊してましたね(^^;
さすがうりつ嬢ですね~
瞬殺ここに降臨
うりつちゃん、うまうまよかったね
返信する
Unknown (BUZZ母)
2012-12-25 22:24:58
うり母さん、スゴイです。うりつちゃんケーキ美味しかったんですね(^-^) 予想外の食べ方で途中ドキドキしましたが最後はスピードUP 慎重に(?)スポンジをよけている姿が笑ってしまいました。
うりつ家にもニャンコさんが居たのですね。 うちも母子で2匹います。 この時期は寝るときにニャたんぽとして活躍します(^w^)
光のページェントすごく綺麗ですね(*.*)私は日曜日に高崎のイオンに行きましたが、駅の方にはには行きませんでした。 イルミネーション見たかったなぁ(>_<)残念。
返信する
Unknown (Motoi)
2012-12-25 22:25:41
素晴らしいケーキじゃないですか!!

スポンジはじいていたのは食わず嫌い
だっただけですね。

美味しそうですねぇ・・
減量中じゃなければ僕もケーキ
食べに行きたい位です!
返信する
おいしそう!! (マーチこ)
2012-12-25 22:53:51
うり母スゴイじゃないですかぁ
 お見事
うりつ姫のまさかのスローフードに爆笑でした
おいしそうに食べてくれてよかったですねぇ
作ったかいがありますね
来年は私も作ってみよっかな~、衣装もなんとかしなければね来年のクリスマスには、ちょとはブログ犬らしくなってるのかな~
楽しいクリスマスを過ごしたみたいですね
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-12-25 22:55:26
こんばんは☆
すっご~い(@_@;)とっても美味しそうですね!!
本当にお料理苦手なんですか??全然大丈夫だと思いますが。。
うりつちゃんの食べ方に・・・ぷぷぷ^m^笑っちゃいけないんですが・・・大笑いです(^O^)
何て慎重な食べ方!!でも本来はこの方が良いかもですよ!アーシュはソッコー食べちゃう派なんで危ない物だったら本当に危険・・・(-_-;)

来年もうり母さんの手作りケーキで決まりですね!!
返信する
Unknown (なつ)
2012-12-25 23:35:32
うりつちゃんスポンジをよけるなんて・・ぷぷっ
うちは人間用のケーキのスポンジをあげちゃいました/face_tehe/}
フライパンでも作れるんですね。
私の作るわんこ用ケーキも、とっても簡単です。
材料混ぜてレンジでチンするだけですから。
久々に涼音に作ろうかしら。
返信する
Unknown (朝日ママ)
2012-12-26 06:28:29
うりつちゃんもニャアちゃんもかわいい~!!
ケーキ、すごいこれぞワンコ用ケーキって感じ
でもうりつちゃんスポンジ避けて食べるなんて、やっぱりまずは疑うという頭がいい?食べ方をするんですね
朝日なんて何でも即食いです
ケーキ、倒れますよね 笑
我が家も倒れました。でもきちんと全部食べました 笑
うりつ母さんのブログは楽しいな~
また遊びにきます
返信する
なかなか (luzママ)
2012-12-26 07:46:03
慎重ですね。果物や、クリームから先に食べてスポンジ食べないとは(笑)
でも、食べてみて美味しかったんでしょうね( ´ ▽ ` )ノいつもの瞬食にもどったんですもん☆
うり母さん、とてもお料理ニガテには見えませんよ( ̄▽ ̄)とっても上手です。
来年も、美味しいケーキ作ってあげてくださいね(((o(*゜▽゜*)o)))

追伸…私もカタチからはいる人です(笑)
返信する

コメントを投稿