しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

トリミングもやりにくいお年頃になりました。

2022-07-06 21:32:35 | トリミング

 

 今日は正吉君の大嫌いなトリミングdayでした

 もともとトリミングは嫌いで

 トリマーさん泣かせでしたが

 それなりに何とかできてましたが

 年齢を重ねるたびに

 難しくなってきました(汗)

 

 

 12時の予約でしたが

 少し早めに着いたけど

 降りようとしませんわ

  

 

 

 

 抱っこしてトリミング台に乗せると・・

 テンションダダ下がりでした

  

 

 

 

 足元では犬友の

 のんちゃんとはくちゃんが

 応援してくれましたが・・・

  

 

 

 

 応援団がいてくれましたが

 今日はほとんどできなかったみたいで

 カットはそこそこで終了~

 爪切りと足裏カットは

 何とかできたみたいです。

  

 

 

  

 

 

  

  昔からトリミングが嫌いで

  いろんなサロンで出入り禁止になり

  のんちゃん姉さんだけは

  何とかできてたのに・・・困るぅ~

 

 

  「正吉君に負担がかからないよう

   これからも頑張るね!」

  って言ってもらえたので少し安心しましたが

  これからどうなるのかな(滝汗)

  

 

 

 おまけの話

 今朝前の家の奥さんから

 「キヌガサダケ」がはえてるよ~

 って教えてもらいさっそく

 見に行ってきました。そしたら

 なぁ!なぁ!なんと6本も・・

 ですよ~ビックリです。(写真は4本です)

  

 

 

  

 

 

  

 

  

  あっという間に枯れますね。

  

 先日は3本!

 昨日も3本!

 そして今日は6本!

 今年はまだまだ生えてくるかもね?

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し寄り道してみました。 | トップ | あぢぃ~い日でしたね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2022-07-07 21:20:14
トリミングは長時間じっとするのでワンコにはかなりストレスなんやろうね⁉️ キヌガサダケは計12本?凄い!来年はもっと増えると嬉しいね、食べたてみたい! でもご近所の目が(笑)
返信する
万里母さんへ (maririn)
2022-07-07 22:43:04
トリミングはこれからますます大変になるかもね(汗)

キヌガサダケはもっと生えてたかも?
気が付いてなかったかもです。
いつでも採ってくださいな!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリミング」カテゴリの最新記事