しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

龍野の街をウロウロしました。

2022-12-05 20:44:23 | お出かけ

 

 先週の後半に奈良から友達が

 わが家で民泊してました(笑)

 

 好古園のライトアップを見たり 

 姫路城ライトアップを見たり  

 目いっぱい夜を楽しみました。

 

 ただ朝は苦手で

 なかなかスイッチが入らず

 2日目は一応予定は立ててましたが

 ダラダラしてたら行動開始が

 遅くなり・・ならばと

 龍野公園の紅葉を

 見に行くことにしました(ニコッ!)

 その前に食事ですよね。

 でも中途半端な時間だったし

 行きたい店が臨時休業だったりで

 龍野の街をグルグルしましたわ。

 

 やっとええ店見っけ!で

 行ってみたら2時半まで

 貸し切りでした(泣)

 

 でも、諦めきれず

 2時半までその辺をウロウロして

 時間をつぶし2時30分に

 お店に行きましたよ(根性!)

 古民家をリノベーションした

 「つかのま 」さんです。

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

  新米のおにぎりと具だくさんのお味噌汁です

  お昼時をすぎてたので

  かぁ~るく食べました。

  やはりたつのに来たらこんな所で

  食べたらホッコリします。

 

  結局、龍野公園の紅葉は見ないで

  帰ってきました!(^^)!

 

 

 家で夕ご飯を食べてから

 わが家の正吉君と友達は

 背中合わせで寝てました  (笑)

  

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城の鏡花水月を見てきま... | トップ | 急に寒くなったので・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2022-12-06 14:54:01
おっ!つかのまさんやーーん
 たつの行ったら 最近はつかのまさんオンリーになってる。
ほっこりゆっくり出来たでしょ
 そして ここのお味噌汁絶品じゃない?
 いつも感動するねん
返信する
エエッ~! (maririn)
2022-12-06 22:58:54
そうでしたか?
ゆかさん「つかのまさん」のファンでしたか?
私たちはネットで調べてヒットしたんです(笑)
見た目は昔の家ですが
中に入ったらオシャレ~!

具だくさん味噌汁でお腹いっぱいになるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事