しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

期日前投票に行こうとしたら・・・

2022-07-08 21:51:59 | 日記

 

 今日のお昼前に

 参院選の期日前投票に行こうとおもい

 正吉君には留守番を頼み

 車に乗りこみました

  

 

 

 

 エンジンをかけカーナビのテレビが映り

 ニュース速報が流れたので見たら

 安部元首相が撃たれた!って。

 まさか?まさか?で

 車の中でテレビをガン見しましたわ。

 この平和な日本で銃で撃たれるなんて・・

 それも元首相がですよ。

 信じれれない出来事でした。

 

 

 一瞬投票に行くのを躊躇しましたが

 今日行くって決めてたので

 おもいきって投票所に向かいました

 〇オンの中にあるので

 1階の駐車場に停めて行ってきました。

  

 

 

  

  いつもより投票に来てる人が

  少なかったです。

  事件の影響だったのかな?

 

 

 

 投票をすませ

 買い物もして家に帰ったら

 わが家の犬っころは

 涼しい部屋でグッスリ寝てました

  

  平和そうな寝顔でなんだかホッとします。

 

 

 

 おまけの話

 今年初めてカラスウリの花が咲きました

 いつもは7月の後半に咲くのに

 今年はめっちゃ早いです。

 これも異常気象?

  

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぢぃ~い日でしたね。 | トップ | どこに行くのかとおもったら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事