しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

シャンプーが大嫌いなチワワです。

2023-11-08 21:12:13 | トリミング

 

 わが家の犬っころはトリミングが

 大嫌いなんです。

 特にシャンプーが苦手!

 もうそれはそれは大変なんですよ(汗)

 表情見てもらえれば・・・(滝汗)

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 犬友ののんちゃんがあきれるほどの

 暴れまくります

  

 

 

 

 シャンプーも嫌いですが

 ドライヤーも嫌いです

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 爪切り&カットになったら

 「もうすぐ終わりやな!」

 って理解するみたいで

 エリザベスをつけなくても

 大丈夫なんですよ(笑)

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 顔つきもだんだん変わってきます

  

 

 

 

 最後は抱っこもOK!で~す

  

  毎回迷惑かけっぱなしの正吉君です

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月から獣医師の事前予約が... | トップ | 自分で自分をほめたいです(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2023-11-08 21:19:05
しょうちゃん、わかりやすい~(≧▽≦)
ウチのチワワもトリミングは苦手だけど、諦めてるみたい。
何だか無の境地のように見えるわよ(^-^;

しょうちゃんお疲れさまでした(*´▽`*)
返信する
りぃさんへ (maririn)
2023-11-08 21:27:24
毎回トリマーさんには迷惑かけっぱなしです。
14歳になってからトリミング中は
飼い主も付き添ってるんですが
トリマーさんの大変さがよくわかります(滝汗)
返信する
Unknown (やまぼうし)
2023-11-09 14:13:03
正ちゃんはお顔は洗えるのですか?
元気は最後まで洗うことが出来ませんでした
・・・というか、若い時は大丈夫だったのですが
歳をとってからわがままになりました
正ちゃん、最後はカラーが外せるなんてそれだけでもよい子ですよ~~~
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-11-09 19:36:36
正吉君って本当に分かりやすいですね。
綺麗になって男前よ。
力丸も高齢になってからは獣医さんの所でしかシャンプーもカットも出来ませんでした
返信する
やまぼうしさんへ (maririn)
2023-11-09 22:12:18
顔は無理です(笑)
もちろん耳も無理です(汗)

元気君も同じだったんですね(^_-)-☆

トリマーさんがしょうちゃんは終わりが分かってるんやて!
前々から最後だけええワンコになってたみたい(爆笑)
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2023-11-09 22:15:58
確かに・・・
分かりやすい性格のチワワです。

正吉君もいつまでトリミングできるんやろう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリミング」カテゴリの最新記事