しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

一日中警報が出たままです。

2018-07-06 20:59:28 | 日記

 

 時々、大雨警報がでますが

 案外早く解除されることが多い

 しょうちゃん地域ですが

 今回の大雨は長く続き

 今日一日警報が解除されることもなく

 近くを走るJRも

 終日運転見合わせでしたわ

 

 余計な話ですが

 昨日はのん気に大阪まで遊びに行ったワタクシ!

 無事に家にたどり着きホッ!でしたが

 夜遅くからJRは途中で運転取りやめになったりで

 大変だったみたいです

 早めに帰ってきて正解でした

 それに今日、約束してたら行けなかったっす

 ドタキャン!って事になってましたわ

 

 

 さて、わが家の犬っころですが

 毎日、毎日雨が続くので

 散歩にも行けず

 家の中から外を眺める毎日です

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  外でしかうんPが出来ないワンコは

  こんな雨の中でも散歩に行かないとダメなんですね

     それは大変だ デコメ

  わが家の犬っころは外でも家中でも

  用が足せるのでこんな時助かってます

  それに雨の中を歩くのは

  足が濡れるのでキライ!(笑) by正吉

  なんと飼い主孝行なんでしょうね

 

 

  明日もまだ雨が続くみたいです

 大きな被害が出ませんように・・     

   大雨だよ デコメ

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨の中出かけました。 | トップ | やっと大雨特別警報の特別が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2018-07-06 21:56:13
もう、雨はいい加減にしてもらいたいものですね。
コチラもいろんなところに影響が出ています。

りぼんさんもお散歩が好きじゃないし、どちらかというと
トイレも家で済ますことが多いので助かってます。

これ以上の被害が出ないように祈りましょう。
りぃさんへ (maririn)
2018-07-06 23:18:14
そちらも雨が降り続いて大変そうですね。
ってりぃさんはあまり実感ないのでは…(笑)

りぼんちゃんもどこでも出すもの出せるんやね。
やっぱり両刀使い(?)でなくっちゃね(^◇^)


こちらさっき大雨特別警報が発令されました(汗)
外はすごい雨と風ですぅ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事