うりログ【別館】

観劇シロートの感想文とひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/13S『レ・ミゼラブル』の感想文。

2006-04-14 | 感想文:ミュージカル
日比谷に向かう地下鉄の中で、ワタシの鼓動はもう早くなる。手には雑誌を持っているけど、さっきから同じ行ばかり読んでいる。つい緩む口元を隠すために、ちょっとうつむき加減で歩く。A13番出口を出るとそこはもう日生劇場。期待で上気した顔の人々に混じり席に着く。眼前にはリトル・コゼット。ああ、今日もまた『レ・ミゼラブル』の幕が開く!

『レ・ミゼラブル』
4月13日(木)ソワレ 2階B列サブセンター
(別所・岡・ANZA・井料・剣持・岡田・佐藤・瀬戸内・坂元)


というわけで、行ってまいりました。レミゼ3回目=別所バルジャン3回目。3回目なので(くどい?)今回は壊れ気味萌え萌え感想文で行きます!(笑)

1幕はわりと冷静に見ていたワタシでございましたが、2幕で崩壊しました。ぶっちゃけ嗚咽です。今回、マリウスが岡田さんだったせいかもしれません、〈告白〉あたりからもう、ジイさんが可哀想で可哀想で(涙)。エピローグでは、椅子にたどり着けないんじゃないかと思うほどの衰弱ぶりで、切ないのなんのって。本気で手を貸したくなりましたよ。♪私は…父じゃない…♪はもう完全に泣いてました@べっしー。そう言うワタシは〈結婚式〉の終わりから既に泣いてるわけなんですが(笑)。べっしーのジジイっぷりは、いったいどんな高みまでいくのでしょうか? しかもジジイなのにカッコイイし(萌)。あーもう、観てるワタシの身が持ちません。大好きだよ、べっしーバルジャン。そして本日の萌えポイントは、〈独白〉で胸に書いた焼き印がはじめて見えたこと。できましたら、もっとはだけてください(笑)。あ、それからリトル・コゼットを迎えに行くときのコート姿は、ほんと見とれるほどカッコイイわ~。あんな人と森で会ったら、来るなと言われてもついていきます!

他キャストについてもちょっと。今回はなんと言っても岡田マリウスに釘付けでした。他のマリウス2人とは明らかに違う役作り。その挙動不審さに2度ほど吹きました。かわいくて(笑)。バリケードで休むとき小さく丸くなって眠るのがツボ。バリケードと言えば、今日は伊藤グランの♪過ぎた日に~乾杯♪になぜだかジーンときました。それからANZAエポの〈恵みの雨〉はやっぱり泣けるわ~。ソロでかすれ声のことがよくあるんだけど、ワタシ的には彼女のエポがいちばん好きです。あと、先日はアンジョで観た岸プリジョンが、ムダに声が良くてちょっと笑えました。

べっしーのカテコでのお姫様抱っこは日に日に加速中。指揮者の塩田さんと投げキッスの応酬をしていたのが可笑しかったです。さてこれでもうべっしーバルジャン半分観ちゃったんだなぁ(寂)。次は中4日で今井バルジャン初体験です。

コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 三部作完結 | トップ | 胸板に萌え~。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌え萌えですね~ (gira)
2006-04-14 23:19:46
何だか私まで萌えてきましたよ(笑)

あのでっかいコート似合ってますよね~。

市長の時もカッコイイし。

私は先日の観劇で告白時のタレ目に萌えーでした(笑)



23日は号泣してしまいそうです。

終わりが近づいていると思うと寂しいですね。

千秋楽はべっしーバル&岡マリか・・・見たいなぁ。

何も手につきません・・・ (yaya)
2006-04-14 23:35:08
と、言いつつ、オケピで22日別バルゲット。

9分の4べっしーをうりちゃんの影で地味に達成。



あ~まともに感想書けません。。。

ホント、エピローグ、

90歳くらいになっちゃったかと思いました(/_;)



ハンカチを忘れたワタシ…

親切に「貸してあげる」と言ってくれたうりちゃんに

「でも、鼻水も拭くし…」と(形式上)断ったら

「あっ、そうか」と素直に引っ込めたうりちゃん。

(「大丈夫だから使って~」という返事を期待してたが・爆)



素直だけがとりえです、B型。



>giraさん



軽く訂正してもいいですか?(笑)



>千秋楽はべっしーバル&岡マリか・・・×

>千秋楽はべっしーバル&岡ジャベ&岡マリか・・・○



私の、幸ちゃん(誰が「幸ちゃん」やねん!!)を

忘れないで~

(もしくは岡ぴー@青溜参照)
萌えポイントは数限りなく (うり子)
2006-04-15 18:01:13
>giraさん 始まったと思ったらもう折り返し地点まできちゃって寂しいです~。なんか次のレミではもう会えない人もでてきそうで、それもまた寂しい。23日の前楽は萌え死に覚悟で挑みましょうね! あー、25日の大楽はたぶん幕が開いただけで泣きます。1500フラン賭けてもいいです(笑)。



>yayaさん あーん。22日いいな~っ。レポは別バルだけで3000字以上でお願いしますねっ。タオルハンカチ3枚用意して読みますんで。

てか、ハンカチ(笑)。ワタシそんなやり取りしましたっけ?(←そもそも覚えいていない・笑) スミマセン!よく脊髄反射でモノを言うのです)。同じB型のよしみで忘れてくださ~い(笑)。

それ以前に、ワタシのパソコンで「オカピー」と打つと「岡P」変換されるのは何故でしょうか?(謎) 今度ズーラシアに岡P見に行きましょう(笑)↓

http://www.zoorasia.org/b/animals/48african-okapi.html
し、失礼を~・・・(汗) (gira)
2006-04-15 21:16:23
yayaさん、軽く訂正ありがとうございます(笑)

梅田、中日と岡ジャベを拝見することができなかったので

無意識のうちにスルーしてしまってました(汗)

日生では是非とも見たいと思っていたのですが

べっしーとセットで見ようとしたらもう千秋楽しかありません。あぁ・・・



うり子さん、大楽うらやましいっす・・・

ヨダレが出そうです。

もちろん挨拶とかありますよね~。

でもべっしーはこれで最後じゃない・・・よね(ドキドキ)
私のパソコンでは、 (アツコ)
2006-04-16 00:49:46
おかし(お菓子)と打つと「岡氏」と変換される訳ですが(笑)。

岡P、私がズーラシアに行った時には残念ながら会えませんでした~。
Unknown (なつこ)
2006-04-16 07:17:20
ってことで、お久しぶりです。

存在忘れられてる?なぐらいお久しぶりです~



昨日、ようやく別所バルジャン観てまいりました。

やっぱり、2幕サイコー



大楽で号泣と言えば、

私はスペシャル大楽は、最初から最後まで泣き続けました。

いろんな思いが交錯して。
Unknown (うり子)
2006-04-16 13:59:36
>giraさん 大楽、挨拶とかあるでしょうね~。あとみんなで合唱とか。昇天直後でボンヤリしているべっしーに萌えそうです。

べっしーはまだまだバルジャンを続けると固く信じております! 頼むよ>東宝。



>あっちゃん ワタシは「可笑し」になりました(笑)。

えーっ。ズーラシアの岡P、今はいないのですか? ワタシの岡P初体験は、なぜかパリ動物園です(笑)。



>なつこさん いやだわもう。なつこさんを忘れるわけないじゃないですか~。ワタシのチケット貧乏を後押ししてくださったひとりですからっ(笑)。

昨晩も別バル2幕のジジイぶりはすごかったそうですね。なつこさんHPのレポ、楽しみにしております。

大楽は確かにいろいろ思うところがあり舞台うんぬん以外の部分で大泣きしそうですよね。ましてスペシャルの大楽はもうそれこそスペシャルだったことでしょう。ワタシもべっしー楽は脱水して5kgは痩せる覚悟で臨みます!
痩せるっていうか (yaya)
2006-04-17 00:28:00
間違いなく昇天。

5㎏の脱水症状…
軽く追加していいですかー? (YUKI)
2006-04-17 12:23:41
>千秋楽はべっしーバル&岡ジャベ&岡マリ&鈴コンブか・・・○
私、A型ですが・・・ (YUKI)
2006-04-17 12:25:32
よく脊髄でモノをいいますけど・・・

コメントを投稿

感想文:ミュージカル」カテゴリの最新記事