うりログ【別館】

観劇シロートの感想文とひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『RENT』2回目

2007-12-20 | 感想文:ミュージカル
『RENT』
東京国際フォーラムC 12月19日(水)マチネ 1階7列下手サブセンター


初日の堅さはどこへやら? 歌も演技も演奏も、何もかもがパワーアップしてて、スゴク良かったです!! 1幕の♪Rentからもう鳥肌が立ち、2幕は泣きっぱなしでした。

去年はただただ楽曲に感動したんだけど、今年は、歌はモチロン、演技にもガッツリやられた~。去年見たときストーリー的にちょっと???と思ったところも、その演技のおかげか、今年はストンと納得できました。筆頭はやっぱりマークとミミ。まさか、♪Halloweenなんてところで泣かされるとは…。ミミの♪Goodbye Loveはもう涙で前が見えないくらいだった。あ、コリンズの♪I'll cover you (reprise)もよかったー。今年のコリンズはソフトで優しい感じでこれもまたいい。ベニーもかっこよかったなあぁ。

カテコでは♪Seasons of Loveだけじゃなくて他の曲もちょっとメドレーで歌ってくれた。おまけにマークとミミがソロで歌う数フレーズ歌ってくれて、客席も大盛り上がり。目の前にマークが立ってたんだけど、なんかちょっと感涙していたような? 

いやーーーっ。ほんとよかった。やっぱRENTはいいわ~。短い期間の公演で残念だけど、これ長かったら財布が疲弊するまで通っちゃうかも。来年は東宝版RENTがあるので無理そうだけど、再来年にでも、またぜひ来日してほしいです。

さっ。今週末は2007年観劇納め。『ウーマン・イン・ホワイト』@名古屋です。頭切り替えて行くぞーーーーー!!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 「RENT」初日 | トップ | 2007年観劇ライフ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりは始まり~~♪ (kumigon)
2007-12-20 23:48:14
RENT、今回は行けなかったので日本版はぜひ観ようと思ってます。たった数日の公演なのに 初日と楽では違うんだねえ~♪次回来日公演があったら終わりごろを狙ってチケとりしよう。そして RENTが終わっていよいよWIW。行ってらっしゃいませ~。私はうり子さんに自分の肖像画でもお渡ししたいくらいの心境でございます(笑)
原作、やっと下巻に突入しました~~。
精神浄化(たぶん) (yaya)
2007-12-20 23:49:38
いや~泣きました!
癒されました!!
切なくて、でも幸せな劇空間でした!!!

名古屋場所(だからNGワードだって)でも
浄化されてきて下さい~!

負けた(笑) (yaya)
2007-12-20 23:50:46
>kumigonさん…
Unknown (花梨)
2007-12-21 00:58:29
名古屋場所は禁句!!!!

それはおいといて、初日は全体的に固かったよね。
ツアースケジュール見ると、かなりハードだし、ツアーレントカンパニー、大変そうです。
旅立つときが来た♪ (うり子)
2007-12-21 08:43:54
>kumigonさん そうなんですよ~。やっぱ初日って特別なんでしょうね。ワタシも次は楽を見たい! 来年の東宝版はキャスト次第だろーなー。プチ不安だったりしますが。さ、ワタシは一足先に本日名古屋入りです!! 待ってろよ! ラブラドールーーー(笑)

>yayaさん ぼろ泣きでしたね~っ! 癒されましたね~っ!!
そして明日&明後日は名古屋で泣いてきますよーー。浄化されまくって真っ白になりそうな予感ですっ。

>花梨さん NGワード認定ですか@名古屋場所(笑)。
RENTのツアー、そんなにハードスケジュールなのですか? そんな中であのパフォーマンス。ブラボーです!! 
さ、いよいよ明日&明後日ですよ!@WIW。ワタシたちのラブラドールは冬に向けて脂肪蓄え中かいなか?(笑) しかと見届けましょうね。

コメントを投稿

感想文:ミュージカル」カテゴリの最新記事