うりログ【別館】

観劇シロートの感想文とひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/23S『レ・ミゼラブル』の感想文の続き&大楽を前に

2006-04-24 | 感想文:ミュージカル
既に心は明日の千秋楽に飛んでいて気もそぞろなんですが、昨日のソワレの感想の続きを。

●別所バルジャン追記
燭台を盗んで逃げるシーンで、またもやカバンの紐がテーブルに引っかかりました。19日のマチネでも同じ風に引っかかってたので、もしや演技プランか?と勘ぐりましたが、22日マチネでは引っかかってなかったらしい。単なる偶然? 果たして明日の千秋楽はどうなるか?

●今ジャベール
下水道でバルジャンを逃がしてから〈自殺〉に至るシーン。下手からよく表情が見えたのですが、ばりばり感情入ってました。で、あまりに入魂しすぎたせいか、〈自殺〉で歌詞飛ばし&作詞をやってしましまいたーっ! もう、ビックリして体中の毛穴開きましたよ。でもなんだかかえってその後も迫力増した感じで、ワタシが今まで今ジャベを見た中で、いちばんよかったかも@自殺。

●岸アンジョルラス
いやーっ。よかった! 鼻の下がテカテカ光っていたけど(笑)よかった! べっしー初日で観たときは、悪くないんだけどなんとなーく物足りない感じがしたのですが、今回は熱さ倍増でめちゃめちゃ泣かされました。〈ワン・デイ・モア〉での表情やエポニーヌの死に対する反応、そしてなんといっても〈最後の戦い〉です。ガブローシュの死に♪死のう僕らは~♪と絶叫するように歌ったあと、♪立つのだ~仲間よ~♪で、岸アンジョはふと微笑んだのです。完全にヤられました。嗚咽です。〈結婚式〉のウエイターも面白かった。飲み物を勧めるときにチョコっと右足を後ろに引くのがスゴクかわいかった。

●カテコ
笹本エポニーヌが一足先に楽を迎えるということで、バル&ジャベに前に押し出されてひと言挨拶がありました。挨拶のあと、笹本さんを挟んで、べっしーが今さんになんか言っていて、今さんが何故か狼狽しているな~と見ていたら、ちょっと奥さん、きいて下さい!(笑) べっしー爺さんが笹本さんのほっぺにチューの出血大サービスですよっ!! 笹本さんは「いや~っ」って言ってましたが、それは照れ隠しであって本当にいやだったわけではないと好意的に解釈していいですか?(笑) あ、今さんは結局照れてチューなし。ウブね(笑)。

この日は前方席でオペラグラスを使う必要がなかったのと、まわり人もほとんどダダ泣きだったので、ワタシも心おきなく泣けました。あー気持ちよかった。シアワセ。

さて明日は千秋楽。泣いても笑っても(いや、絶対泣くんだけど)これで本当に最後です。きっと演るほうも観るほうも思い入れ満々の熱い舞台になることでしょう。寂しい気持ちはもちろんありますが、清々しい涙をいっぱい流して、きっと最後は笑えるはず。大好きなレミゼと別所バルジャンを、この目で見届けてきたいと思います。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4/23S『レ・ミゼラブル』の... | トップ | 4/25M『レ・ミゼラブル』大楽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (mari)
2006-04-25 09:41:56
ブログの方にコメントありがとうです(^o^)/うり子さんのブログおもしろいですよっ♪これからもちょくちょくお邪魔させていただく予定ですのでよろしくお願いします☆

千秋楽うり子さんももちろん観劇なさるのですね!!別バルですものね!!私もかなり楽しみです♪カテコは駒田テナの司会かしら??楽しみましょうね~~(*^o^*)

はぁ~ (うり子)
2006-04-26 21:56:47
>mariさん 千秋楽、終わっちゃいましたねぇ。

はぁ~。

ふぬけていて何するにも力が入りません。

でも、ほんとーに、いい千秋楽でした。

コメントを投稿

感想文:ミュージカル」カテゴリの最新記事