うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

スラムダンス

2014年01月19日 | 日記
視聴環境:VHS、字幕

 87年のサスペンス映画。
 映画秘宝の別冊「カルト映画100」に載っていた作品で、観たいと思っていたんですが、DVD化されていない上にアマゾンなどでは中古VHSもプレミアが付いているので長らく観られずにいました。今回はオークションでレンタル落ちのものを安く購入し観賞。


 話は主人公がたまたまクラブで出会った素性の知れない女の死を巡る陰謀に巻き込まれるという不条理っぽいサスペンス映画。


 正直、さっぱり話がわからない。
 この手の不条理な巻き込まれ型で、ストーリーが分かりにくい映画ってのはカルト映画になりがちではあります(特にレンタルビデオ以前は)。
 まぁ話はよくわかりませんが、本作のキーとなる謎の女ヨランダ役のヴァージニア・マドセンが美しすぎます。今でも女優現役で「ナンバー23」のジム・キャリーの奥さん役とかしてましたね~。
 ということで、精神的に余裕のあるときにまた見直してみたいと思います。


スラムダンス 【字幕版】 [VHS]
スラムダンス 【字幕版】 [VHS]
2013-05-06
売り上げランキング : 38329


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最新の画像もっと見る

コメントを投稿