うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

ロボット・チキン/スターウォーズ:エピソードⅠ~Ⅲ

2012年12月17日 | 日記
 「ロボットチキン」とは、アメリカでやっているストップモーションアニメ(ナイトメア・ビフォア・クリスマスみたいなやつ)で「スターウォーズ」をネタにギャグをやるっていう作品。
 今回DVD化したのですが、近所のレンタル店には置いていなかったのでガッカリしたのもつかの間。「MONDO21」(有料)という衛星放送のチャンネルで一挙放送してるじゃありませんか!ということで観ました。


 スターウォーズを観た人なら爆笑必至の内容で、いわゆる「オタク的同人誌ネタ」みたいな感じでしょうかね~。たとえば清掃員がコルサントやデススターで掃除していると、上からダース・モールやら銀河皇帝やらが降ってきて「上ではなにやってんだ!」って愚痴る…とか。くだらない短いギャグが詰め込まれているのが楽しい。
 あと「ロボットチキン」は今回はスターウォーズネタのみDVD化していますが、他にもいろんなものをネタにしているらしく、youtubeで検索しただけでもハリー・ポッターやら機関車トーマスやらマリオやら、あらゆるキャラをネタにギャグにしているらしいので、ぜひ日本語吹替えでDVD化してほしいですね~。
 ちなみにニコニコ動画にはスーパーヒーロー篇があるので気に入った人はぜひそちらも観てみてほしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿