うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

うさぎドロップ

2013年06月06日 | 日記
 松ケン、芦田愛菜ちゃん共演、宇仁田ゆみによる同名コミックの映画化作品。2011年の映画。BSで放送していたので観ましたよ♪


 ひょんなことからアカの他人の子どもを育てることになった男と少女の絆を描く…ってドラマの「マルモのおきて」と一緒じゃん!!∑( ̄[] ̄;)!というか芦田愛菜どっちも出てるし。放送年と公開年は一緒ですが、本作の原作コミックの方が先か。


 あと監督SABUってのがかなり意外。
 かなり骨太な映画を作るという印象なのに、本作では一転してハートウォーミングな映画になっていますね~

 2時間弱あるにも関わらず退屈せずに観られました。
 松ケンと愛菜ちゃんの関係も良かったし。本作では語られませんでしたが原作でその後どうなったかを知ってまたびっくり。


うさぎドロップ [Blu-ray]
うさぎドロップ [Blu-ray]Happinet(SB)(D) 2012-02-02売り上げランキング : 23449Amazonで詳しく見る by G-Tools



最新の画像もっと見る

コメントを投稿