うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

タイタンの戦い

2012年04月22日 | 日記
 続編の「タイタンの逆襲」公開関連作としてテレビ放映されていた「タイタンの戦い」観ましたよ!


 ボウズ…ボーゥズ…。

 ギリシャ神話の英雄と言えばなんとなくクリクリ天パの美青年というイメージですが、ボウズ頭の軍人さんじゃないか!(主演のサム・ワーシントンは前年「ターミネーター4」「アバター」に出演していたが、ルックスがそのまんま)


 公開当時から言われていたことですが、どうもCGが上滑りしているというか、なんでもCGで表現できるようになったからこそ見せ方とかそういうのって工夫が必要なんだなぁって思います。そういう意味ではCGの記念碑的作品「ジュラシックパーク」は生きてる恐竜をCGで描いたってだけでなく、ちゃんと見せ方も工夫していたんだなぁって思いますね~(だからそれがない続編はつまらなかった)

 ということで明日は休みなんで「~逆襲」観て来ます。とりあえず2Dがいいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿