うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

新年早々米当る

2011年01月20日 | 日記
 こんばんは。

 去年の年末に突如彼女と別れまして、
で、けっこう去年は懸賞に当ったりしていたんですが、それは彼女がいるからツいてるなぁとなんとなく思っていたので今年はぶり返しであんまりツイてないかもな、なんて思っていたんです。

 が、しかし、

 当りましたよ!こ、米が!!
 北海道ローカルの地味目なテレビ番組(なのが逆に倍率が低くて良かったンでしょうが)の無洗米5㎏が。

 今年もけっこうツイているかも!!

 ということで、
 今年の目標は3つ。


 1、車を買う。

 北海道に住んでいる人は分かるでしょうが、大都市以外で車をもっていないオトナの男というのは恋愛的な意味で「あなたをどこにも連れて行きませんよ」と宣言しているに等しいのです。
 特に雪に覆われる北海道の冬は車がないとどこにも行けない…。特にカップルだとなおさらです。
 いままで彼女の車頼みという人生を歩んできましたが、さすがに自分で運転して彼女とどこか行きたい!送り迎えもちゃんとしたい!ということで(彼女はいませんが)今年はなんとか車をもちたいですね~。
 ちなみに言うと、最初は「いいよ~私が車だるよ!」って言ってくれるんですよ、最初はね。
 しかし最初に頃の愛情が徐々に冷めてくると「なんで私ばっかり運転してかよわないといけないんだろう…」と不満が蓄積してきて、最終的には会う回数減らしたいみたいな展開になっていくんですね~。

 軽くグチりましたが、とりあえず今年の人生にスパイスを加える意味でも自分で車運転する生活、というのはちょっといいです。夏くらいまでには購入したいなぁ。


 2、英語。

 これは以前付き合っていた彼女の影響ですが、それは別にしても英語には興味があります。
 特にヒアリングですね。
 映画好きなので、理想を言えば字幕を読まずに洋画が見られるようになりたいってのはあります。字幕が必要なければ日本で発売していないようなマイナーな映画のDVDとかも輸入して見られるし。あとやはりインターネットしてて日本語で読めるサイトなんてのはごく狭い範囲なわけですよね。英語圏のサイトも読めたら楽しい。


 3、彼女を作る。

 やっぱり彼女がいると生活していて楽しい。
 社交性がゼロに等しい私ですから、彼女がいないとほぼ人間関係ゼロなわけです。遊ぶ相手がほぼいない…。
 だったら友達作ればいいじゃないか、100人。という話ですが、むさい男よりはチューしたりできる女の子の方がいいですわな、そりゃあ。
 ということで今年は次の出会い希望。初詣のときに縁結びのお守りも買ったしちょっと神頼み。


 ということでみなさんはどんな目標を立てているんでしょうか。
 年末にどれくらい目標達成できたか(ブログ辞めてなければ)振り返ってみたいですね~。できれば彼女と一緒に…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペットは友達!-ぺっとも!-)
2011-01-20 14:31:55
今年の目標達成できるといいですね!
頑張れ~!!!
返信する
Unknown (うり吉)
2011-01-21 21:35:57
ありがとうございます!!頑張りますよ~!
返信する

コメントを投稿