うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

アンストッパブル

2011年01月07日 | 日記
 映画「アンストッパブル」を観てきました!

 デンゼル・ワシントン主演、トニー・スコット監督作品。
 実際にあった事件を基にしているらしいです。

 人為的なミスから暴走を始めた貨物列車を止めるべくベテラン機関士と新人機関士のコンビが奮闘するサスペンスアクション。

 同じ監督・主演コンビの「サブウェイ123」よりスマートという評判だったのですが、実際見てみるとなるほど映画的なケレン味は抑えられていて(「サブウェイ」ではジョン・トラボルタがそれを担当していた)「サブウェイ~」とは違った味わいが楽しめました。

 主人公の二人が暴走列車を止めるために動きだすのがけっこう(映画の)時間が経ってからというのもなかなかいいです。
 あとネッドという溶接主任?のおじさん。
 日本人のおじさんではああいう気楽にやっているようなちゃんとやっているような、不思議な雰囲気をもった人ってなかなかいないですからね~。


 ともかく誇りをもった男の生き様みたいな映画でとても楽しめました。満足。
 最後すべて丸く収まるみたいなのはいかにも映画的でご愛嬌といったところでしょうか。


Ost: Unstoppable
Ost: UnstoppableVarious Artists

La-La Land Records 2010-12-07
売り上げランキング : 10527


Amazonで詳しく見る
by G-Tools