urinet

のんきな のんきな

櫃ヶ山登頂(953.6m)

2011-05-30 22:27:34 | Weblog


川の流れる国道313号線脇から登る櫃ヶ山
やはりココはウリにはかなりしんどい山です
しかし花粉症も治まり山を歩ける幸せ
ぜ~ぜ~必死な顔になっていますが
心は晴々としています
八合目の標識は木々のある場所にあります
天狗の森を抜けるとちょうどココに出ます
でも・・・・
下山者用の案内板は設置されておらず
星山から縦走されてきた方には解り難くなっています
九合目は笹原
椅子を取り出し・・・しばし休憩
麓の駐車場が満車だったので山頂は混雑が予想されます
う~ん・・・お昼ご飯食べちゃおうかな~
でも・・・五輪山までは行きたいしなぁ~等と考えながら
一休みと給水だけに留め山頂に向かいます
山頂手前には木の階段が設置されています
場所とお名前が書かれたプレートがあり
階段一段一段に貼ってあります
この段を作った人々なのかな?
そして~やっと山頂!
広い山頂には数名の方々がすでに休憩されていました
ウリもここでやっと昼食にします

大展望の山頂は広々としていて
吹き抜ける透き通った風は何よりのご馳走
しあわせ~

この記事についてブログを書く
« 櫃ヶ山7合目 | トップ | 五輪山を目指す! »

Weblog」カテゴリの最新記事